日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(269)

期間 : 2017年4月17日 ~ 2017年4月23日
読了数 : 22 冊

UJも無事読了。
はやブレはいよいよ最終巻、の導入、あの手のコマにさらっと槙ゆかふたりで映ってくれるのが嬉しいですねあと双みずだいぶ好きですね自分 まっとうにまっとうな会話してるのが……よい……
ローゼンゼロは久々にコスプレ回!と思ったら蒼星石……お前マジヒロイン枠……www
特別読切(痩せたいさんと失恋ちゃん)が煽りから結末まで、きっちり百合かつ百合姫に載ってそうレベルでしたGJでした。ふっくら可愛いしシリアスを黒くし過ぎない塩梅も好みだったのでまた続き……でなくてもいいから単行本出るくらいまで集中連載とか。してくれるといいな。
ところで最早はやブレの次に楽しみにしているといっても過言でもないコネクトが大層不穏な引きをしてくれたせいでとても胃が痛いです。えええ……どうみても失敗・挫折フラグ……もう少し甘やかな世界に浸らせて……堪能させてほしいのでがんばれ和奏……

 

■艦これコミックアラカルト 舞鶴鎮守府編14(角川コミックス・エース)
「艦これ」運営鎮守府 / KADOKAWA (2017-04-24)
加古鷹スぺシャルとほのぼの六駆、鈴熊→白露型の料理ターン(後者の指導チームの感じ好きだなあ…)
表紙含めてイラスト組がだいぶ偏愛してる方々でしたが自分が偏愛してるってことはだいぶ偏ってると思うんですが大丈夫なのかありがとうございます。

火ノ丸相撲 14 (ジャンプコミックス)
川田 / 集英社 (2017-04-04)
蛍もチヒロもとてもよかった。好き。

ワールドトリガー 2~18 (ジャンプコミックス)
ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャンプコミックス)
葦原 大介 / 集英社
ちょうど艦これ4周年でめでたい時分、ここにきてワートリにハマる。支部漁ったり原作ループしたりする程度にはどハマっております。CP萌えするなら百合面子でですが普通に……普通に好きです……(こういうこと言ってる時の方が後で危ない
まあでも今のところ那須と熊谷まわり中心なのでまだまだ。脇でBLに足突っ込むか男女CPに逸れるか、百合オンリーになるかで未来が……だいぶ変わるんじゃないかなあ……(……まだまだ。

約束のネバーランド 1~2 (ジャンプコミックス)
出水 ぽすか / 集英社
ワートリと一緒に借りてきました。持ち主の趣味大全開過ぎて、いちいち笑ってしまうのがよくない感しかないですが、でも個々人の優先順位が違うからこその軋みが生まれそうなあたりが大層好みなので3巻でどう転んでくれるか、楽しみです。