日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「発音違うよ? え? 何でそんなの、自信満々なの…えぇ…?」

艦これプレイメモ。1月下旬~冬イベ前まで。
「荒潮ちゃん改二の出撃任務をクリアしたら書きに来ます」と言い続けて、結局冬イベ始まる前にクリアできませんでしたという記録。


5-1マンスリー再爆死(1/23)
War様実装月にやらかして、さんざ文句言ってたくせに彼女は同任務のカウントには組み込めないということをすっかり忘れていた馬鹿がこちら。

新任務「節分特別出撃:制海権を確保せよ!」(1/25)
1-1:大鯨(29)早霜(18)江風(16)大淀(14)
1-2:木曾改二(135)風雲改(70)谷風改(75)鳳翔改(79)
2-3:Saratoga改(85)照月改(117)初霜改二(123)木曾改二(135)
駆逐2他2で各面ボスS。
2-3で沼るのはいつものことなのでまあ……(秋月型3人も雷巡勢3人もぐるっと何周かした)

・新任務「節分特別任務:節分準備!」
前回はぎりっぎりで買えなかった家具、航空戦艦ステンドグラスを家具職人無しの即金13.5万コインで購入していたらまさかの5000コインが賄えずに任務達成待ちになったのが、我ながらだいぶ笑えたので記録として残しておきます。航空母艦ステンドグラスもその他掛け軸ポスター各種も諸々買い漁ってはいるのですが、トラック配属で睦月型好きー(+基本的にあまり派手なレイアウトにはしない)だと文月ちゃんの「四季七曜」掛け軸がデフォで掛け替えたりもしない…ので尚更…

荒潮改二(1/28)
冬イベ前に間に合いましたわーい! 大発と大発載せられる勢補充……!!(
E0割っちゃっていたので5-5出撃任務は来月、と、このときはやる気満々で書いておりましたね。その時間は完全にFEHに吸われましたね。

1-5ボスゲージ破壊(2/1)
浦風改(97)春風改(84)神風改(121)あきつ丸改(71)
演習マッチングシステムが変わったおかげで、月明けに走らなくても変な相手ばかりのところに墜落する可能性はかなり減った(と思いたい)ので今月以降はE0のんびり勢です。

3-5ボスゲージ破壊(2/2)
雪風改(134)矢矧改(127)初霜改二(123)照月改(117)夕立改(118)霞改二乙(104)
3-5の方が先に終わってしまった。今月は雪風元気だったなあ……

2-5ボスゲージ破壊(2/3)
Zara改(82)衣笠改二(82)羽黒改二(81)大井改二(137)Saratoga改(90)飛龍改二(97)
一方やたらとつまったのがこちら。下ルート突っ込む法則がいまだによくわからない…

4-5ボスゲージ破壊(2/10)
妙高改二(117)山城改二(125)扶桑改二(125)鈴谷改(109)筑摩改二(93)翔鶴改二甲(134)
いつもの面子で4-5滑り込み。(ラスダンが1回で終わって本当に良かった。)
5-5と6-5は冬イベ次第ということで。意思が弱い。