日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ぷれいめも未満

待望の任天堂アプリ、FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)を珍しく解禁日DLしたのでご報告というかメモ。
いまのところ、リセマラ以前にガチャ引く気にまだなれない(レベリングとインフラ拡張で当分楽しめそうな)ので、しばらくはデフォでもらえる子たちだけで出撃したりなんだりでちまちま楽しもうと思います。FEはちょくちょく遊んではいたものの頭悪い戦略しか取らないせいで大抵中盤で詰んでそのままフェードアウト……していた程度の思い入れなので、そういう意味でもまだまだ。まずは手持ちの子たちへの愛から。頑張ります。

アルフォンスは無害な男主人公っぽくて平和だし(ひどい)、アンナちゃんもヒロイズム全開の女主人公だし(ごめん覚醒は積んでるんだ)、シャロンちゃんもれっきとした騎士タイプだし。うん。楽しめそうです。キャラ名諸々で検索かけてゆくうちに、あれ、自分ほとんど遊んだ事無いって言っていいくらいの浅瀬でぱちゃぱちゃやってただけなんじゃ……このシリーズ……疑惑も出てきましたが、……昔はゲームは純然たる息抜きで、頭使うなんてとんでもない!精神だったからなあ……