日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

また会う日まで

Pixivプレミアムを退会してきました。ぎりぎり3ヶ月の無料内で終われるかな、どうかなといった感じの解約日でした。っていうか解約日の指定がまるっと一月以上のスパンが空いてるのも、解約までに何回確認するんだ(iモードかよ)ってのも、運営、頭悪いなあとしか思えないので、もう、当分は無料会員で良いかな……相当魅力的な内容にならない限りは……
そもそも投稿垢では無く閲覧垢での利便性目当てだったのが良くなかった感は若干無いことも無いですが、……小説はもとより無料で何度でも本文変更できるし、アクセス解析ついても……なあ……だし……同人誌出す参考になるとかあればまた違うのかもしれませんけど……

アンドロ版アプリでもPCブラウザのアドオンでも、閲覧側としてもうちょっと使い勝手が良いものが出てきたら、少しばかりのお布施ならするのになあと思いながら、今回の公式はちょっとごめんなさいでした。Pixiv touthは小説が読みにくいのよね……随分長い間お世話になりましたPixittiが、小説については今でもベスト(というかほぼ不満無し)だと思ってるので、またいつか。いっそ公式でも構わないから、あの形に収束してくれないかなあ……。