日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ポケモンGOプレイメモ(8)

前回はこちら。
冬は休業することにしたので、暖かくなるまでスキップでいいかなあと思っていたんですが、年末年始のふかそうちばら撒きにまんまと釣られてましたという記録です。

・1/24現在
プレイヤーレベルはまだまだ23。(総経験値475681)
前回ピカチュウのあめが揃ったので相棒は取り急ぎハクリューにしておりますが、まだ数回しかあめを吐いていませんし親密にもなったようには見えません。っていうか5km遠い……辛い……(寄り道したり朝頑張ったりしない、帰宅途上だけだと一日1km切る)

・ふかそうちの魔力
寝正月をかました狭義の年末年始、12/31~1/1を除いて、なんとか毎日ポケストップを回って回してゲットしておりました。そのくせ上述の通りロクに歩かないので、ためこんだたまごが孵る間がなく次の日がやってきてしまい、つまりボーナスタイム中にトゲピーピチュー(の可能性が高い)たまごは入手できずじまい。
……いや、だって、寒いんですよ……日が暮れてからって……スマホ弄れる手袋買おうかとは正直何度も思いましたが、昨冬の終わりにワゴンセールで買ったちょっといい手袋(スマホ弄れない)が、その、使いたくて……さすがに……

・余談
そんなこんなでじわじわ手の体温を浪費している間に辛うじて10kmのたまごが孵り、ルージュラが仲間に加わりました。newです。まだまだうちにいない子はいっぱいいます。(つかまえた数は98/……春のうちには3桁行きたいなあ……)

それでは次回こそ、3月か4月かにお会いしましょう。