日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

期待的観測でできている

同人誌リスト整理、昨日のタイトル・購入日に引き続いてジャンル分けまで打ち込み終わり(今日はここまで) 。
ソートかけたらマリみて366冊、艦これ311冊だったのでこれは下手したら今年中に首位が入れ替わるな……ブームに乗れてるかどうかもそうだけど、何せ財力が違うからなあ……
作者名サークル名CP名も今後見返してチェックするところはだいたい打ち込み終わってるので、実質ほぼ完成かな。残りは暇ができたらということにして、来週からは商業とかレシピまとめとかの方に移る予定です。それができたらPC保存のオタ作品類を……やれる日は来るのかなあ……

ツイッタでぼやきながらもりもり作業していたら、「充実してるね!」とオフ友(というか高校の友人・非オタ)に言われました。「いえー」と返す程度にはほどほどに復調しました。単作のスマホアプリ、いくつかエンディングまでやりきったのがあるので、今月中には感想メモが書けると良いなあ……