日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

栄枯盛衰

艦これ改がお亡くなりになるそうで。
結局1周目のゲーム内3ヶ月目かそこらで止まっている(この記録よりもうちょっとは遊んでいる)脱落者ですが、一応発売直後に原価で買った身としては、次に挑戦するならもういっそキャラゲー特化に振った奴でお願いします! という。ことで。ひとつ。AC版の移植は当分来ないでしょうし……(最終的に来てくれるとは信じてますけども……)

ブラウザ版の方は昨日霞ちゃんに指輪を渡して、さすがに今年はこれで終わりかなあと思ってましたがいつの間にか摩耶様があと4万ptくらいのところまで削れてたので彼女で〆ることになりそうです。98レベル組がこれでいなくなるので暫くは一息、というか、レア艦が故に捨てられないダブり艦達を改まで持っていく(ホロ艦以外はそこで解体する)のを、次イベまでにはなんとか……やらないといい加減母港の圧迫され具合がひどい……
次イベまでにといえば、橘花改までは無事に入手しました。試製景雲共々、改修頑張ります。艦載機こそ、捨てられないレア組が死屍累々の状態なので本当に計画的に改修の餌にしていかないと……最早本装備より何を片付けられるかで日々の改修工廠を選んでいるレベル……
そろそろ缶・タービンやドラム缶も改修できるようになって欲しいですね(もちろん装備圧縮的な意味で)。……天津風拾ったら20までは育てて置きたくなるじゃない……