日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(253)

2016年11月14日 - 2016年11月20日の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3536ページ

はやブレのUJ最新話は「地の剣のターン!!」という感じでした。祈さん星河さんがお気に入り(いつも通り)。
あとはコネクトのバレ回が非常に美味しかったです。安心して2828できる心地よさよ……

 

『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?(1)』ぽんとごたんだ(青年漫画
ゲテモノ料理漫画。ガチ女子高生とツッコミ教師のノリの良さが楽しい。
実食してから描いてるっていうのがすごいしエグい。小さい頃は蜂の子もイナゴも食べられたけど(そういう野外教室に放り込まれて生還した)、今は流石に自信が無い。

『のーどうでいず(1)』せきはん(青年漫画
フルカラーで田舎の夏休み。絵柄が好きなら是非。
あんまり濃いネタも性癖もなくて気楽に読めます。

『捏造トラップーNTRー 1』コダマナオコ(百合漫画)
アニメ化だそうなので積ん読から引っ張り出してきました。
帯の推薦文がサブロウタで再度噴いてました。

『ヒメゴト 十九歳の制服 6~8』峰浪りょう青年漫画
↑を引っ張り出したのが倫理観捩れてるタワーだったみたいなので(笑)もうちょっと崩す。
8巻にて完結。すごい、ちゃんと描ききった上にまともなところに着地させた……!w

『むすんでひらいて 5~6』水瀬マユ(青年漫画
↑と同じタワーにいました何故だ(笑)。
アイドルと舞台俳優志望のあれはよかったねえ……これくらいの絶望と甘さがとても好きだよ

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1)』SASAYUKi青年漫画
ほぼ本誌で読んでたな……わかりやすくシスコンネタ、これはこれで。

『たーたん 1』西炯子(少女漫画)
身代わり子育てモノ。淡々と日常と非日常との向き合いと。好き。

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』向日葵(ラノベ
擬人化以外のケモ属性はほぼ無いのだった……すまない……

『一兵士では終わらない異世界ライフ』やおいさん(ラノベ
俺TUEEE系でありそうでそうでもない感じ。
で。結局正ヒロイン枠は誰なんだ……? 同級生コンビは本命っぽくないしなあ……

『むいむいたん』無為無策の雪ノ葉(ラノベ
芋虫主人公。淡々と転生異世界RPG満喫中。

『左遷も悪くない 3』霧島まるは(ラノベ
箸休め巻。身内の優しさがひたすらに沁みて良い……脳に優しい……
巻末の日記を見ると、彼がそう万能でも腹黒でも無いのが、また、いいよねえ……
率直に言って、ここ数ヶ月の癒やしです。疲れた時にぱらぱら読んでる。

『そのオーク、前世ヤクザにて 2』機村械人(ラノベ
うーん、説明回? かな? 
ロリ回……というよりは娘回だよなあ……前世サイドの方をこのまま掘り下げてく方向になっちゃうのか……?

『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 11』宇野朴人ラノベ
シャミーユ回。活躍はハロのターン。
このまま政争と戦争で突き進んでくれればいいんですが、まあ、監視SF絡んでくるんでしょうね……あれは監視側に好意的になれないと辛いんだけど……
でもハロも殿下もヴァッキェも、「まわりからの評価で垣間見える世界」がどれも最高だったからもう……ごちそうさまでした。