日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(246)

2016年9月26日 - 2016年10月2日の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1083ページ

娘TYPE最新号の赤城さん&鳳翔さん目当てで手を出すかどうするか悩んだすえ型録3収録待ちにしたヘタレ。

 


艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (3)』ヒロイチ
しらすみのCP妄想余裕ですという気の置けなさがとてもよかった。鈴熊も王道可愛い……そして最後のまいのわがとても闇の気配でとても楽しみ。

異世界食堂 3』犬塚惇平
アニメ化おめでとうございます。5分枠かな……!
Web読了済なので、お目当てはもちろん書き下ろしのプロローグ&エピローグ。メインヒロイン?な悪魔ちゃん推しです。

『艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編 11』
史実ネタが摂取したい気分なので佐世保から攻めてるんですが唐突なゆうかげに噴きました(やられました)
あとは順当に作者買いの面々と潜水組の話が好き。っていうかアンソロ読了数が増える程に潜水艦熱が上がっていく……ヤバい……

『艦これアンソロジー 横須賀鎮守府編 6・15』
15は最新刊。思いのほか好みで、横須賀頑張ってるな……と思ったので今後はちゃんと購書メモの段階で拾っていこう……
そして、6巻が、ものすっごくよかった……当たり率すごかった……初見ではないだろうけど恐らく支部や同人は追ってないだろう作家陣をチェックしてきます。(普段はCPタグで検索してるから……)

『艦これアンソロジー 舞鶴鎮守府編  7』
そういえば正規空母組が中心の話久しぶりなような…? と思っていたらずいづほ展開込み込みでした。大満足です。
洗濯物ネタで自分が取り込み忘れてるのに気付いて慌てて引っ張り込んでたのは余談。