日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ポケモンGOプレイメモ(5)

前回がほぼ1カ月前で、今日が日本版リース後ちょうど2ヶ月で、
このまま、ひと月ごとに進捗を記録してゆくくらいでちょうどいいのでは? という気がするので次回更新目標は1カ月後で。次回までには一番やりこんだ金銀版の子たち実装してくれるといいな……!!


・前提
プレイ時間内訳:徒歩通勤部分の往復2km未満+晴れていて余裕のある日にとなりの駅まで数km+休日の買い物(車の助手席)で多少。
家から最寄駅まではポケストップ3個のジム1個、職場まわりは(地方都市なので)それなりにストップもジムもいっぱい。車の中は、まあ、お察し。

・9/22現在
プレイヤーレベル:22(総経験値377831)
捕まえた数:87 見つけた数:89
ゴールドメダル:じゅくがえり、とりつかい、バッドガール、むしとりしょうねん、かいパンやろう
つまり 平凡。ジョギングのカウントは104kmです。
先日10kmのたまごからカビゴンが孵ったのでしばらくご機嫌でした。ささやかな幸せが人生には必要……(……課金ガチャで得られる射倖心は失うものが多すぎるから良く無い……)

・相棒について
とりあえず(今までに一度しか捕まえられていない)ピカチュウにして、いま6.3km。
肩に乗って欲し……くないとはいいませんが、とにかく、ライチュウにしたいんだ……ライチュウ好き……でもピチューの方がもっと好きです……(

・しあわせたまご計画Part2
進化トライアル30分勝負。
……ポッポ筆頭に、もろもろ、溜め込みすぎて、30分じゃ終わりませんでした……気づかないまま、微妙に足が出た分まで込みで、取得経験値は55300だったようです。……途中、出現したポッポと戯れてる(ボール3個分也)場合じゃなかった……前回微妙に時間余ったから油断してた……

・ポケモンGOPlus(欲しい)
評判良さそうで嬉しい、し、はやく欲しい。
仕事休んでストアや通販に貼りつくほどの熱意がなかったのが悪いのは重々承知しておりますが、……11月かあ……次回再販……