日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(241)

2016年8月15日 - 2016年8月21日の読書メーター
読んだ本の数:0冊
読んだページ数:0ページ


艦これ夏イベ&夏コミ通販の二大柱が強大すぎた結果。


そうそう、BLEACH最終回と聞いて本日ジャンプ様を買ってきてしまったんですが、……まあ仮面とか虚とかでてきた辺りでドロップアウトした(ギン乱回の周辺数巻分だけ出戻った)のでもちろん前後はさっぱりわからないのですが、初期組勢揃いで未来編で、さいっこうでしたね……! そしてまた説明という名の番外編が山ほど出るんでしょう……? このしめ方なら楽しめそうだから、最新刊から、また、くだっていこうかなあ……
割とまっとうに?男女CPネタとして好きで、ルキアまわりは無節操だった(総受の勢いだった)のでこの終わり方は個人的には十二分に満足です。
どうせなら他の次世代ももっと満載で出せばよかったのに、……と思ってしまう同人脳はこれだから……だから、番外編……
お待ちしています。

あと、いまの本誌で追い続けてるのってハイキューとダンス部、ワンピくらいなんだなあ……と久々にめくってしみじみしてしまいました。またちょっとずつ開拓したい。ワンピも数年おきに一気読みとかいう読み方をもう10年くらいやってまして、そろそろその数年の周期なので、……漫喫行く計画をたてよう……いつにしようか……
あの情報量を、毎週咀嚼しながら追い続ける気力は無いです。ノリ始めれば一気ですし毎度楽しませていただいてはおりますが。