日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ポケモンGOプレイメモその4。

前回からだいぶ間が空きました。

その間に色々……あったような無かったような……今日付でのプレイヤーレベルは20です。
本日会う友人に自慢したいがためにしあわせタマゴで進化ブースト計画を敢行し、30分で54匹進化させて4万だか5万だか稼ぎ、無事、ハイパーボールという存在を手に入れました。
はじめて進化・ずかん登録の子もだいぶ溜め込んでおりまして(10種類はいかなかったかな…くらい)、最後ちょっと余った時間でピジョンからあめを回収してポッポから再生産まで手をつけて、ぎっちぎちに30分使い込んでいましたらば充電器に挿しているのに充電%が減っていくなどという……恐怖体験……。

毎日の通勤で数キロ歩いて、余裕があるときは職場からひとつ先の駅まで、大きめの公園まわりながら足を伸ばして。これくらいでこれからも末永くやれたらいいな。このスケジュールでいくと一日5kmにはちょっと足りないくらいの計算になります。自宅最寄駅からの通勤路の方にやや平和なジムがありまして、心と時間にゆとりがあるときはドンパチやっております。強化というものに手を出していないので、ガチキャラガチ編成で構えられているととても手が出ませんが。それでも数日経てばボスも面子も入れ替わり、時折狭間で滑り込める程度には弱体化しているので諸行は無常、栄枯盛衰。まいにちたのしいです。

しかし、ポケストップの多い公園いくと、未だに人まみれの桜吹雪も舞いまくり散りまくりで、すごいですね……夏休み終わるまではこんな感じだろうか……

ちなみに友人と合流し、満を持して我が勇姿を自慢したところ、「あ、ごめんもう消した」と言われ、不本意な不戦勝となりました。Oh……