日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

世界樹の迷宮5はじめました

2と3は学生時代の暇を持て余した夏休みにまとめて一気に楽しみまして、(クリア時までWiki解禁しない縛りでやった結果、2に至っては盾職無しでクリアとかしてた)4と新1は買いましたが、艦これデビュー後だったためプレイ時間の優先順位が後ろに回ってしまい結局未クリア、新2は未購入。ダンジョンの奴は絶対死ぬ程好きだからこそ、まとまった時間が取れるまでは……!と未購入、でしたそういえば。……一緒に買ってくればよかった。

今までは(未クリアの4・新1も)一周目は攻略情報無しで、を信条にしていましたが、それで最後までいかなかったら本末転倒ですし、最近はそこまで情報シャットアウトしなくてもがっちがちの完璧プレイを求めずにいられるようになったとも思いますので、今回はWikiもろもろに頼りながら低難易度で無理せず楽しく、最後(表ボス)まで、が目標。

できるだけ楽しくやりたいと思った結果、艦これキャラでGOしようと思います。
(2や3ははやブレキャラでやってた。そもWiz系RPGはほとんどをこの手の半分二次というかクロスオーバーでやってる)

初期のパーティーメンバー:
・やはぎ(フェンサー) プレディクト3
・ひえい(ドラグーン) ラインガード2、ヒーリングガード1
・あおば(ウォーロック) ファイアボール3
・ゆきかぜ(ハーバリスト) キュアハーブ1、リフレッシュハーブ2
・かが(ハウンド) 獣の癒し1、犬笛2
浪漫と現実を折衷した結果、図らずもパケ面子になりました。かが(うさ耳で弓兵)の従属は猟犬「はぎかぜ」で固定。ハウンドは鷹も呼べるらしいんですが、そっちにステを振っていく成長ツリーの名前が「飛鷹を伴う射手」だそうでして、それはちょっと面白すぎてNGだろうという、まっとうな思考が働きましたのでおとなしく。護衛艦で。彼女(萩風)以外はちゃんと(?)ケッコン艦オンリーで揃えてます。ちなみにひえい(ドラグーン)は今後「金剛の竜騎兵」に成長できるそうです。そっちは面白すぎてOKだと思うので鋭意頑張ります。

とりあえずファーストミッション・1階のお使いにぷらぷら旅立ちましたらレベル2になる前にあおばが2回程死にました。ああ、世界樹ってこんなだったよね……!!(楽しい)彼女を無事2レベルにしたら今日は終わろうと思います。あと2戦くらいかなー……