日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「この国の夏か…あの「スーイカワリー」という武道には私も興味がある」

艦これプレイメモ。
明日からの夏イベ、第二次マレーって、第一次はいつのイベだったんだ……とWiki様探してましたが、……んん???
史実の方のWikiまで飛んだ結果、どうやら陸攻が大活躍=また胃が痛くなる展開になりそうだということはわかりました。……また雷電もらえる可能性があるといいな。(最大限ポジティブに考えてみた)


・8月1-5ゲージ破壊(8/1)
酒匂(93)神風(94)伊勢(97)三隈(64)
イベ前につき月次任務はできる限り巻いていきます。
三隈以外の3人は今年中に指輪あげたいメンバーなんですが、……いけるかなあ……

・8月2-5ゲージ破壊(8/1)
加古(97)妙高(113)高雄(77)鈴谷(97)瑞鶴(71)千代田(63)
第五戦隊任務ももちろん削り中に〆。2隻目瑞もだいぶ育ってきました。

・8月3-5ゲージ破壊(8/2)
阿武隈(109)雪風(133)谷風(74)雷(77)初月(57)江風(79)
運良く途中撤退数回のみでゲージ破壊できました万歳。
途中撤退回も含め、ラスダンの最後まで一度も被弾しなかった阿武隈はちょっと怖……かった……絶対彼女に何か降りてきてた……

ケッコンカッコカリ通算37人目:鹿島(8/3)
提督に手ずから珈琲を淹れてくれるというのが とても 大好きです。
Grafと合わせ……そういう二次が欲しい……

・5-1マンスリー(8/3)
日向(98)扶桑(124)山城(124)妙高(123)鈴谷(97)酒匂(93)
今月の5-1旅行も無事終了。
このメンバーでボスドロが伊勢だとちょっとくすっと来ますね。
あとやっぱり姉様最強でしたね……狙いも与ダメも、的確さがプロの領域。

・零式艦戦32型(8/6)
実装後、デイリーで毎日挑戦していたんですがなかなかできず。最終的に瑞鶴が作ってくれました。……二連続で。
運は偏るもの。

・Re:瑞鶴改二(8/10)
いつまでも死蔵していても仕方ないので3つめのカタパルト使い切り。……と決心して、だいぶかかりましたがようやく2隻目が77到達。やっぱり空母系は50超えると一気に楽になる……
正直改二Verがいちばん好きなので、いまからさんざ愛で倒すんだ……。

・任務:「熟練搭乗員」養成(8/10)
単発任務ではないみたいですが、一回くらいはやっておきたいな、ということで。後半消費する機銃が地味に辛かった……
機種転換のマンスリーはやってないので、その手のも含め、そろそろ、艦載機類の計画も考えないとなあ……