日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ラブライブ!サンシャイン!!#4

もしかして:ラ!サンシャイン、ようつべのバンチャでなら最新話見れる

ということに今更気づいた情弱ですが、どうやら1話ならいまでも見れるらしいですが、まあいっかと4話から見る暴挙。

いつもながらのひとりTwitterめいたメモ垂れ流し。アニメ観るときはいつもやってる(つもり)なんですが、如何せん、年に1作みるかどうかなので、いつも説明している気がします。ラ!は1期視聴済、2期は半分くらいまで見て、映画はDVDで済、同人誌はたくさん持っていて(少しだけ書いて)、うみえりとかりんまきとか中心でしたが相当に無節操でした。スクフェスもランク200くらいまでは遊んでました。今春から本社勤務になり、必然的に満員電車通勤のため「電車で座って遊べない」→「両手で遊ぶ音ゲー系は無理」というコンボでデレステとともにさようならしました。

 

・ファーストインプレッション、としては銀かくせっけ鼠髪の子がいい感じです
 (好みなタイプの優等生な気配がする)
・そしてこの手の幼馴染はとても珍しいことにこのままくっつけたくなるパターンだ……
・一年生か……
・一人称がまるとか、なかなか。うん。好き。
・ルビィも、初見でのキャラ認識も好みどストライクだし、こういう姉妹関係。好き。
・そしてうみちゃん系……が、最上級生のパターン?
・相変わらずこじれてる……のが3年生で安心しました。
・とても安心しました。
μ’sとの関係も、TL等から知ってはいましたが、こう、生で見るといいですね……
・……こういうの=好きキャラが更に「見られる側」になっていて話題になってるの、大好きですからね……っていうか性癖ですからね……はやブレの会長のアレもですが、まあ、脳内完結させる、「自分だけのための妄想」って相当数その手のが入って……ますからね……

・おお、急展開!
・花丸ちゃんからアクション起こして、背中を押して、……っての、大好物ですね!!!!
・……これ、沼突入確定じゃないかな……
・あ、会長は順当にお姉様なのね

・走る用意はしてからの方が、いいんじゃないかな……?
・やったぁシリアス回収フラグ!
・……庇護されてる(ようにみえる)側から突き放す……っての、好きなんですよねえ……
・でも国丸ちゃん、降りていってしまう必要は無いんじゃないかな?
・ね?
・……って思ってたらもっとすごいのきた……
・国丸ちゃん行動派……!!
・そこで彼女を恨まないのもルビィちゃんのいいところ、というかラブライブ時空のいいところですよね……
・こういう結末になるのも、いいところですよね……


・あと、それぞれの推しに、似てるわけじゃないってところもすごくいいですよね……!! 
・そうなっていく、ことがあるかどうかも含め、とても楽しみです。楽しいです。

 


……さぁって、まずは二次創作あさってこようかな!