日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

続・ポケモンGO。

ただのプレイメモ(お遊び日記)です。

 

昨日今日のできごと:
 休日出勤(出張編)で前倒し到着して1時間弱散策
 (なぜかご新規勢がエスパーやゴーストばかり)
 職場近くのスポット事情は微妙
 レベル7になった

今日のハイライト:
 自宅から一番近いポケスポット(田舎)にルアー投下された→
 旦那が出かけてくると言い出す→
 マイスマホも持って行ってくださいお願いします→
 (あと0.2kmでたまごが孵化するから!あとはスポットくるくるだけでいいから!)
 通信手段が絶えるので何かあったら自分の実家に連絡してねと送り出す→
 仕込んでたペスカトーレできたところでちょうど帰ってくる→
 うわあポケモンまで増えてるありがとう!と言いながら夕御飯→
 5.0km表示になってた徒歩カウントの詳細は4.97km表示→
 家の中うろうろしても0.01km削れたところから動かない(イマココ)

ひと世代前のスマホだからか、GPS機能が基本的に残念なため、そもそも屋内では全く受信しない・ビルの谷間でもしょっちゅう通信が止まる(=移動距離としてカウントしてくれない)のですが、直近のスポットまでどう見積もっても往復数百メートルはあると思うんですが、……ええー……最初の孵化だからものすごくwktkしていたのに……
明日にはきっと。