日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

本日はお日柄もよく、

さいしょの子:ゼニガメ(CP13)
できごと:
 イーブイフシギダネをゲットした
 たまごをひろった
 レベル5になった(チームミスティック)
 攻略情報を見ながら艦これしてたらクリックミスで大惨事に(イマココ)

 

(そこそこ田舎な)地元のポケストップちょい手前、信号待ちしてたら白パトのおっちゃんと目が合い、とっても通じ合ってしまいました。漫画的に言うとお互い心でサムズアップした感じ。パトカー、二輪も四輪も、きょう有り得ないくらい走ってましたが、だいたいポケストップかジムの近辺だったので、……パトロール、大変だなあ……お疲れ様です……

はい、ポケモンGO、始めてます。初日の昼休みにDL、登録しました。
とりあえず職場で見せつけてウェーイしまして、(オタクは少ないけど趣味のひとつとして割とまっとうに尊重してもらえる職場=この手のは隠してる方がデメリット大きい)ひとしきり盛り上がりました。
昨日は通信状態がアレだったので本当にそれだけになってしまいましたが、きょうは食材や書籍の買い物がてら遭遇したものと戯れておりました。とはいえひとつ道を外れたところにあるようなスポットはスルーする程度の頑張りです。家からすぐ近くに一箇所ポケスポットがあったので、しばらくは早起きできたらちょっと寄り道してから出勤しようかな、くらい。誰かと戦う気が無い時点でジムも厳選も用無しですし、のんびり、手が届く範囲で図鑑を埋められていけたらいいな。いまのところとてもたのしいです。ちょっとの努力と反復活動でひたすらに少しずつ進んでいく、っていうシステムには弱い……たのしい……

生まれて初めて買ってもらったゲームはポケモン青でした。生まれて初めてまともに見せてもらったアニメもポケモンでした。小学生のうちは平日は1日10分、休日も30分とかいうゲームプレイ時間制限を課せられた上、次のゲームを買ってもらえたのは2年後とかだったので、とことんやりこんで熱中したというよりはやりたい気持ちを膨らませすぎ、ご褒美という概念を引きずりすぎてここまで来てしまいました。……いまでもその呪縛から逃れられて無いんだろうな、とは、少なからず思っていますが、だからといってどうにかできるものでもなく。今日も残念なオタクとして生きています。