日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(231)

2016年6月6日 - 2016年6月12日の読書メーター
読んだ本の数:1冊

『リスキーゲーム』ヤマイ
原曲も作者も挿絵担当も大好きなんだからもう買うしかなかった。
破綻してないしストーリーしっかりしてるし、予定調和が綺麗にまとめられていく様は気持ちよかったし、一般文芸として中々よかった(少なくとも私は好き)なんですが、この雰囲気がボカロ小説に求められていたかはちょっと不安。余計なお世話極まりないのはわかってますけども。
中盤まで色の反映に全く気付いてなかったのはご愛嬌。(モデルがこう当てはまるだろうってのは気付いてましたけど!)バーベキューのシーンとかバーの事情とか、あと両ヒロインがどちらもちゃんと正負併せ持っているところとかがお気に入りです。