日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

#32 バカトピア

はやブレの本誌版最新話感想メモ。

これ、順ゆか(&ナン槙)って言っていいですよね!? 
って、延々書いているだけです。


・ゆかりが順に接触
ツッコミですが、いつものオーラとか眼力とかではなくがっつり素手で、……って、今までありましたっけ……? これだけ長い間ファンやってると、妄想とか他所の二次とかと混在してきていて自信が無い……

・二擊三擊
仲良さそうでなにより。勿論おはよう(おやすみ)のところも!
そして「どいて」のところも(笑)。無印時代は彼女なりのケジメのつけ方だったんだろうな~ってのが透けてみえて(そしてそのケジメのつけ方の過ちを誰も指摘しないまま今を受け入れてる皆も)すごく好き。
しかし順ゆか仲良しすぎるだろこれ……

・さえさん呼び
さえさん呼び!?
ちょっと……衝撃過ぎたのでこのふたりで小ネタ拵えたい……CPじゃない奴……(CPにするのはきっと他の人がやってくれる って信じてる
お互いの恋人を惚気合ってる奴とか!と思ったところで自分には順ゆかバッドエンド時空か未来軸ぶっ飛ばしくらいしか手札がないことに気づきました が。でもだってすごい破壊力だったんですよ……フラワールーム……祈さんの方からのおねだりだったら昇天できる勢いだけどこれ自分で決めた方だったらそれはそれで死ねる。どうだろう……まわりに相談……はしなさそうだしなあ……
さっきゅん登場させて「順のことはきらい。……あのひとのことは苦手」って言わせたいなあといま不意に思ったのでメモしておきます。つなげられるかなあ。

・そしてナチュラルに肩に手
祈さんも充分ジゴロ体質、というか、本気の度合いはきっとこの人相手の方がずっと多いだろうし本人わかってやってるだろうしあれでもそういう話って意外に読んだことない気がするな……
距離を詰めるのがめんどくさい人たちの懐に入るのうまいですよね。そしてなんだかんだでそういう人の懐にばかり潜り込みたがってる気がしますよね。性癖ですね。

・(それに対して)うらやましいって
うらやましいって……!! 
いや、これ、順ゆかでしょう……?(二回目)
順の台詞、「ポジション」に対してなんですよ……ゆかりも入ってるんですよ……!
まあ真面目な話、この場で順の脳内で一番ウエイト占めてるのは勿論綾那なんでしょうが、綾那は皆にとっての別枠、特別枠だからなあという。そういう相手って意外に~っていうのがうちの百合時空の提督の扱いな気がしてきた(如月ちゃんとか葛城とかがはやて枠と考えるとわからなくないこともないということに気づいてしまった……)のもいまふと思ったので、すが。……うっわあそれっぽい……(
……まあ元々艦これキャラ枠をはやブレキャラで~ってのは艦これ始めた当初からやってましたからね……キャラ単品だけで考えると槙さんは翔鶴だしゆかりは古鷹だけど、関係性まで含めると~ってのも何回か日記のネタにした思い出が。いまやるとまた変わるかな。今度やろうか……

・ところでナン槙サイド
改めて読み返してみると、やっぱりナン槙なんですが、「おなつかしい」の解釈をああすれば一発で誰でもナン槙すっ飛べるんですが、これはどうせならよそ様で見たい……ので。
……地味にまさかの上条組vs士道組かよ!?ってのが衝撃すぎてちょっとCP妄想してる場合じゃないんですけども……!? このままいくとだってそうなりますよね……!? あっでもこのタイミングで槙さんそこにいるってことはそこから妄想してけばいいのか。……ゆかりとの対比でこれまた面白いことになりますね……

・そして鐘が鳴る
来月からすごく楽しみです。

・書き忘れ
「あの方があの子らしいわ」の1コマ上のゆかりが大変可愛かったです!! こういうの槙さん不在時に見られるようになるってのがもう感無量……好き……

・あ、
でもいま見返したら白服勢さすがに帯刀してないか……後半のナン槙は邪推し過ぎか……
よく考えたら卒業イベみたいに、参加の仕方も変わってくると考えるのが普通ですね。皆の活躍と合わせ、楽しみに待つことにします。