読書メモ(226)
2016年4月25日 - 2016年5月1日の読書メーター
読んだ本の数:7冊
『10年ごしの引きニートを辞めて外出したら(1)自宅ごと異世界に転移してた(上)』坂東太郎(ラノベ)
転生ではなく転移系。チートというよりサバイバル系であり、ヒロイン陣も魅力的で、つまりとても楽しい。(幼馴染キャラにこんなにはまるの久しぶり……現地のろりっこもすごい可愛いけど……)
ネット環境が繋がってるというのもまた、今後どう転ぶかな。このままうまく生かしてくれるといいな。
『楽園への清く正しき道程 1番目はお嫁さんにしたい系薄幸メイド』野村美月(ラノベ)
正妻が決まった上での云々がお家芸になってきてくれている気がしてとても嬉しい。
倫理観ひっくい上で強引に納得させに来る作品は貴重。……とかいいながらヒカルは完全に止まってるので、ぼちぼち、積ん読から発掘するかな……
『りゅうおうのおしごと!』白鳥士郎(ラノベ)
キツいギャグはともあれ、ひたすらに燃え! そしてキャラ萌え関係性萌え! で、つまりこれ、自分の中ではやブレとおんなじカテゴリなんだよな……(笑)ロウきゅーにもちょっと近いなー感は完全に正ヒロインが小学女児なせいですが。(実質プロポーズありがとうございました!)(こういう関係性まで一挙に落とし込まれた上で展開される恋愛模様が死ぬ程好き)
続きも2冊とも買ってきました。3巻の評価がすごいのでとても楽しみ。余談ですが本屋にて、隣のレジでもこれの2~3巻(こちらは他にも買ってたけどあちらはその2冊のみ)を会計していまして、中々な偶然だなと。会計しながら(おそらくデレステの)10連を今朝盛大に外したと話していたので、うん、強く生きろよ……。
『新神さまの異能世界 (1)』幸奈ふな(青年漫画)
エロ寄り。
ヤンデレ妹カッコカリより正ヒロインの方がまっとうに好きです珍しい。世界観云々のシリアスは要らないけどすれ違いとか泥沼とか、そういう縺れにはとても期待しています。
その他漫画類。
『黒田氏の授業(1)』日向きょう
『ふかふか放課後パンくらぶ 1』愛田ぱん
『スポイラー甘利(1) 』浦津ゆうじ