日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(221)

4月半ばには活字クズに戻れる(予定な)んだからそれまでは我慢。
無事に活字クズリターンを決めるためにあとひとつきを生き抜いてきます。

読書メーターの本数ページ数は4週間分を手動合算。


2016年2月15日 - 2016年3月13日の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3160ページ


『すみっコぐらしのすみっこ名言』
趣味です。
今までに何万貢いできたと思っている……艦これより間違いなく課金してる……(

ベイビーステップ(13)~(22)』勝木光
初々しいんだけどお互いまっすぐに向き合えてていいな。おめでとう!
エーちゃんは、アウェイのときも不調のときも、「いまできること」にひたむきなのがとても好きです。

ダイヤのA act2(2)』寺嶋裕二
単なる成長・進化だけでない、「変わるもの」にもスポットをしっかり当ててくれるしあわせ。
新入生たちも楽しみです。発奮剤となるのはもちろん、全体で新しいチームとしていいものになるといいな。

双剣使いの封呪結界』瀬尾つかさ
ヒロインのキャラ付け、いつもの瀬尾つかさらしさ全開でとてもよかったのにボス戦が全体的に残念な感じで残念。もう無理にバトルしなくていいから日常モノを書いて欲しい……今巻も日常ターンはすごくよかった……

『ハイキュー!! 20』古舘春一
まだまだ白鳥沢。ここまでもつれ込むともちゃんと盛り上がるとも( 思ってなかったのでびっくりですが嬉しい悲鳴。月島も日向も意地の張り方がかっこよかったし菅さんのソレに至ってはもう
皆、自分、を知った上での「だから」と「それでも」がとてもかっこいいんだよなあ。

『純水アドレッセンス 完全版』かずまこを
先生もちゃんと大人なんですよねえ、という書き下ろしで大満足。まあ攻受では勝てないんでしょうけど(笑
昨年の百合選はこのまま闇に葬られる気しかしませんねごめんなさい。MVPは「明日の君に花束を」の親友×母親(娘視点)な短編で。