日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

今、幕が開く――

UJ最新号の話をします。


はやて×ブレード2(28)
目次と掲載順のせいで一瞬ひゅっとなりましたが杞憂でしたよかった。そしてサブタイは何事(笑)。
桃犬vs雉未知編決着。ぬか落としの成功、もとい精米、とりあえずはおめでとうございます(笑)。いや、でも、かよちん程とまでは言わないけど未知のこの表現は彼女にとってとても褒め言葉だと思います。
そのあとの未知の視界が、またいいんだよなあ。知らないから知りたいし知ったことで色々できる。未来ばっかりの年少組、とてもいい。
もかちゃんは脳筋だけど情報通(というか常識を知っている)。
そして今月一番のお気に入りは「因果ですね」のゆかりです。ちゃんと見えてるところも、その上でこう言えちゃうようになったところも、とても好き。
ついったでの一コマ劇場ですが祈さんの「将来の夢は外交官」と合わせ、しばらく妄想の糧。祈さん、叶うといいねえ……というか、生家は勿論、神門家とも言ってしまえば関係無い夢を描けてるっていうのが、もう、泣きそうなくらいに愛しい。

・コネクト(3)
第一話も前話もとてもよかったので楽しみにしていました。今回もよかったー!! 完全なる善人の世界ってわけじゃないけれど、性善説に立っているというよりはそれでも世界を肯定していこうという目線でできていて、とても良い。
アニソン好きなピアニスト未満の男子高校生が作曲家の兄とか漫画家の同級生女子とかと青春していく話、だと信じてます。彼女、まさかkanonなのかと一瞬思いましたが流石に違いましたね……ってことはそのうちライバル出てくるわけですね……でも藤尾さんと関わりのある子だといいなあ……

ローゼンメイデン0(1)
まさかの新連載。いや、先月号の広告も見てたんですが、またYJでやるのかとばかり思ってまして……
翠星石と彼女からはじまって、最後の目標まできっちり定められて、何より大正浪漫で楼閣! キャラ配置も好みの図式……!
ラストの引き、13階で待ち受けてるのは誰だろうなあ……王道でいくなら蒼星石なんだろうけど、金糸雀水銀燈だと個人的に嬉しい。銀様贔屓なのはともかく、翠星石より年上な子だといいなって。

・ぎんぎつね(71)
シンプルイズベスト。子供は癒し。そして宝。
淡々と幸せがかかれきるかたちでの一幕、ありがとうございました。