日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

秋刀魚漁は敗北C

四式も磯風も来ませんでした。缶詰は母港に3つ程転がってます。

 

秋刀魚イベとほぼ同時にお仕事ド修羅場(秋編)が終わりましたのでとうらぶも里まいりしてきましたが、いや、この練度と小判数で4万とか無理だわ……としか言えなかったので半日経たずに諦めました。3万報酬の蜻蛉切もいないけどそもそも万以上稼げる気がしない。奴らとはスマホでできるようになったら戯れます。


ところで、どうせケッコンしてるし精神で全く気にしてなかったけど、瑞鶴改二甲の必要練度90なの……? さすがに草しか生えないっていうかそこまでするなら大破でも艦載機飛ばせるとか夜戦でも艦載機飛ばせるかくらいまでしてくれてもよかったんじゃ……(前者は実は翔鶴改二にして欲しかった性能)。少なくとも艦載数は加賀さん越えると思ってたんだけどなあ……
なんだその魔改造と言われればそれまでですが、地味に一番嫌なのは再武勲艦の瑞鶴でこれなら赤城さん加賀さんもあんまり進化しなさそうだな……っていうのが、その。せっかくの改二なら皆違う方面に、あっちこっち尖っていて欲しかった……

まあ今の子でも「すんごい好き」なことに変わりはないので愛で倒すんですけどね。姉ともども、お祝いどころか書き方からしてまるっと忘れててどうしよう状態なんですけどね……薄い本読んでじわじわ充電中……自家発電するしかないなあ、まで至れたらきっとまた書けるようになる。たぶんもうちょっと。


ついったでうっかり吐いてた愚痴を日記にお引越し。あっちにはネガ的なことは極力書かないように……してるつもりなのですが時折漏れ出します。修行が足りない。