日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(211)

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:37冊
読んだページ数:7535ページ

社会人になってからの体感時間は結構な確率で迷子。

 
少年漫画。
ダイヤのA寺嶋裕二
1~17、44・45。
弟の本棚案件。16までは貰い物?の続きをレンタル、最新刊だけ購入とからしく……姉みたいなことしてんじゃねえよ……(
この頃は普通にやったースポコンだー!面白いじゃん、くらいのはずだったんですけどねえ……数カ月後には支部回って薄い本通販ですからね……

 

艦これ諸々。
艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府2』ヒロイチ
艦隊これくしょん艦これ‐ 鶴翼の絆5』 内田弘樹
艦隊これくしょん艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編8』
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編2』
コツコツと作者買い。おいしゅうございました。
鶴翼は瑞加賀とくもとりに萌えるもの。

 

百合漫画。
『龍崎さんと虎生さん ~百合姫短編集~』くずしろ
三角関係!! ガチびttと天然一途と大人で やったあああああ
あとはきみのせい、の先輩がイっちゃった翔鶴さんぽくて大変満足。表題作は無論好き(ベタ万歳
ところでcitrusは版形チェンジかつ旧サイズは限定版オンリーという現実とまだ折り合いがつかず……B5版のロゴ可愛くない……
……と、TLに流したのも今は昔。ちょうど今日付でcitrus新装版まとめ買いしてきました。
百合とか四コマとか関係なく、この手の野球ネタがもっと増えてくれると嬉しいんだけどなー われらが竜は来年本気出すから大丈夫。問題無い。

 

ラノベ
『テグスの迷宮探訪録』中文字
転生ではなくMMOでもないけれどそこかしらにその手の気配がするバトルでダンジョンなファンタジー。
個人的にはすごく好きなんですが、きちんと続刊してくれるかは割ととても不安。

 

BL。
『可愛くて、どうしよう? 』栗城偲
幼馴染でどっちもかわいい系でひたすらいちゃいちゃすれ違いいちゃいちゃなんですが、なぜだか脳内変換・瑞加賀が非常に捗りました。致してるときのマインドがとても近しかったんだ……もう大人なので恥じ……はするけど隠すことなく告白します。こういう瑞加賀えろ書きたい。
『きみがすきなんだ』栗城偲
ショタ攻。
『ぼくのすきなひと』が好き過ぎたせいで期待値上げすぎたのは良くなかった。イケショタはとても美味しかった、のですが、……受っ子側の精神が……

 

少女小説
『おこぼれ姫と円卓の騎士 5~9』石田リンネ
10巻は……限定版しか置いてなかったんだ……
小冊子なら迷わず買いますが、ドラマCDは興味の対象外です。アニメ以上に気力が持たない……マリみてやはやブレですら好きな子のところまで早送りを駆使していたというのに……
あ、本編はそれはもう美味しかったです。最高。順調な愛人王への道もさることながら、「裏切り」への解釈とかね! 

 

以下、力尽きました。
『放課後!ダンジョン高校2』山西正則
『海波家のつくも神 1~2』淡路帆希
『薬屋のひとりごと 3』日向夏
ナナとカオル 5』甘詰留太