日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「それでも、待ってて……くれるの?」

風雲が時報で翔鶴のことを話すと聞いて、ぐらぐらと揺れています。……マジかよ……今から掘るの……? E-6乙を……? バケツ500台、燃料36k弾薬46kから連合艦隊をくるくる回せと……? 正気か……?
しかしこの週末で海風も瑞穂も無事入手し、残ってたE0も意地で潰し、8月分のマンスリーまできっちりと終わらせてしまったのは事実。……あと一週間……のんびりと、出たらいいねえくらいの心境で明石2隻目と大鯨と磯風のためにふらふらするつもりが……

そしてこんなことを書いてる時点で、燃料が尽きるまで出撃してしまうのは目に見えています。くっそう……Wiki様覗いてしまったらますます戻れなくなってしまったじゃないか……ひたすらに色々な戦場をかけて、そのくせ武勲のひとつも取らずひたすらに縁の下で有り続けたとか、ラストは霞が相棒とか、……ちっくしょう……しがない一五好きだけれど、物凄く正直なところを言ってしまえばMIは「生き残ってしまった」艦たちの方がエピソードとしては好きなんだ……谷風とか三日月とか飛鷹とか……確かににわかだけれどにわかなりに……さあ……

……ダメだ掘る前から欝になりそう( たのしいこと、楽しいこと……うーん……? 今日付で瑞鶴と初霜に指輪を渡しました。どちらもしみじみ、「戦場の子」だなあ、と思います。初霜のケッコン台詞とか特にね……待つよりは一緒に努力したいところですが、初霜ちゃんとくっつけるなら提督よりは若葉か雪風がいいです。後者だと幸せからは程遠いんだろうけれど。きっと物凄く前向きで、だからこそ未来の無いふたりになるんだろうなあ……もうそんな重たいものを真正面から書ける程若く無いので出力なんてしないけれど……