日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

わたしが一番? 当たり前じゃない

艦これ新マップ、4-5にかれこれ50回ほど旅だっているのですがラストダンスが終わってくれません。
ラスダンひとつ手前で完璧にハマって、そこで30回とかカウントしているので、……うーん……燃料様がそろそろ半減してしまいそう……
クリア出来ない原因はもう間違いなく運なのですが、(あと装備がちょっと貧弱/★つけきれてないという意味で)割と意地になってしまっているというか……今月も残り一週間切ってしまう……というか……
意地になっている理由は58回目の正直で建造できたビス子がもう80超えてるのにまだ改三になれていない辺りから察してください。ケッコン艦だけで連合艦隊組めるくらいには重婚してるくせに5-5をクリアする甲斐性の無い提督で申し訳……

 

そうこうしているうちに6-3のアナウンスが来てしまいましたね。また3-2のような……とまではいかなくても水雷戦隊・水上部隊メインになるようなマップ来ないかなー……。
加賀さんは好きですが加賀さんでしかクリア出来ないようなマップは嫌いです。空母をたくさん投入しなきゃならないマップはもっと嫌いです。艦これのゲームシステム上の空母という存在と折り合いが悪いだけ、というのは承知しています。機動部隊必須じゃなければ水上部隊でゴリ押すのが信条ですが、まあ、空母沼の住人であることも否定できないので……夏イベまでには頑張って育てようね……いつも「駆逐と空母が穴」っていうのは沼の生物としてどうかと思いますしね……(そして駆逐は先んじてなんとか育ってきてしまいましたしね……)