日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

艦これは黙々とレベリング中

適度に忙しいときの方がラノベ類を読む法則の発動中です。

年単位で積んでた艦これTRPGリプレイはなかなか楽しかった(そして2巻を探し求める旅がひどく長かった)し、ナイツ&マジックは続刊でも変わらないおもしろさで一安心ですし、ダンまち新刊は短編集でも飽きずに読めてますし。少年向け・男性向け作品の恋愛回が肌に合うと無性に嬉しい。恋愛回といえば、完全に邪推っていうかフィルター三重くらいにかけた上での話だとは重々承知してますが、鶴翼、3巻で結構がっつり赤翔で噴いてました。4巻の瑞加賀は作者も狙ってただろうからそのまま有り難くいただきました。ド王道、おいしかったです。

 

 

あ、とうらぶでは無事博多くんをお迎えできました。満足。浦島は見目もキャラも大好物なのはわかりきってるんですが来てくれる気はしません。そもそもうちのマップ、検非違使マークついてるの1-2だけだしな……なんで、よりによって、ここなんでしょうね……(必ずボスマス着けるので任務消化に重宝してた)。ガチメンバーだと経験値入らないし育成メンバーだと検非違使に歯が立たないんですよねー……