日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(204)

せっかくなので年末分をお片付け。
……昨年後半、本当に新規本読んでないなあ。そして今年はそれに輪をかけて読んでません……今年については、大体モンハンのせいで す。 もうすぐ100時間を超えてしまう恐怖。艦これも相変わらずやってるのに……とうらぶは2-4クリアで満足してしまって止まってます。腐女子な幼馴染が迷ってたので背中を押したら恐ろしい勢いで沼に浸かっていったというか広大な海まで現在進行形でざばざば泳いでいっており、なんかもう彼女の叫びをTLで見るだけで割と満足。

 

 

2014年12月8日 - 2014年12月14日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1268ページ

バガタウェイ 11』古日向いろは
『Re:ゼロから始める異世界生活 3~4』長月達平
『ハリネズミの道』青木奈緒
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (2)』
バガタのしー様にひたすら萌え転がっていました。
あとは……読書メモの(当時の)負債と、……なんか結構、サイト更新してたみたいですね。日記ログみますと。
……ウロボロスの輪というかなんというか。あ、リゼロも面白かったです。「安心してうちのものにおなり?」な彼女のインパクトよ……姫様の口上もよかったし、あのまま泥沼宮廷劇にもつれこんでくれてよかったのに……

 

 

2014年12月15日 - 2014年12月21日の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:851ページ

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書」
『青雲を駆ける』肥前文俊
『Re:ゼロから始める異世界生活5』長月達平
ファンロードとか、大好物だったので……好きなジャンルの特集号とか、阿呆みたいに読み返してた口なので……
……ああいう、編集の手も入っている語り合いというか叫び合いというかが、好きなんだろうなぁ……トゥギャッターとか他所様の拍手レスとかもだけど……
……そして好きなところだけ読んで満足するのも昔から変わらないので、好きな子のところしか読んでないですごめんなさい……
青雲を駆ける、は、モチーフとお嫁さんはいい感じなので、続刊で化けてくれることに期待。チート系じゃないヒーロー文庫の、泥臭さ加減がたまらなく好きなので、是非頑張って欲しいところです。チート系の若さと勢いでできてるようなところも好きですけども。

 

 

2014年12月22日 - 2014年12月28日の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:246ページ

おおきく振りかぶって 24』ひぐちアサ
艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 2』さいとー栄/田中謙介
『天帝学院の侵奪魔術師 2 天帝の条件』藤春都
安牌を平穏に。……のはずが、ドメインテーカー(って読むんです、侵奪魔術師)はちょっと期待値高かったかなあ……(って思ってたら読書メーターで皆同じこと言ってて笑ってしまった。ごめんなさい)。
いつ静は秋月に心を打ち砕かれてました。この手の特化型にはいつも弱い……。

 

 

2014年12月29日 - 2015年1月4日の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:658ページ

『Only Sense Online―オンリーセンス・オンライン―1~2』アロハ座長
12月半ば頃からまさかのネット小説にひっさしぶりにドハマり、年末年始の帰省時はずっと読んでました。
本当、屑みたいに読んでた……その最初期に手を出した中で随一だったのがこれ。OSO。
女装少年というか、ネカマ……ではないんだけど、男の娘という程性的でも無いけど、でもかわいいし……うーん(笑 
不遇の弓使いで生産職で、駄目スキルばかり持っていて、でもそれを悲観するでもなく、かといってしゃかりきになって生き延びようとするのでもなく、素直にゲームをゲームとして楽しんでるところがやっぱり一番好きかな。やりたいことをやるのが一番。
あと正ヒロインはマギさんだっていつまででも主張する所存。……ちゃんと指輪あげてましたし! 頬染めフラグもあったじゃないですか! 年上お姉さんで生産職の先輩で、不器用ラブコメやってくれそうで……やって欲しいです……。