日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

艦隊これくしょん #1「初めまして!司令官!」

視聴メモ。

 

とりあえず、如月ちゃんが動いて笑ってた(しかもロリ枠エロ枠じゃなくちゃんと戦闘員してた)だけで 半ば解脱しかけてたので ええと その。

翔鶴さんや一航戦のところはあとで改めて見返します。 睦月ちゃんがこんなに動いて喋ってくれるのも感無量だしなあ……自分思ったより睦月型贔屓ですね……。

ということまではツイッターに投げてきました。フォロワーに艦これプレイヤー何人いるんだという話ではありますが、視聴時の自分メモを本来の放映時間でも無い時に垂れ流しもどうかと思いましたので以下に格納。

 

 

【Aパート】
・おお、敵艦格好良い
・戦艦のあれがいい(ってあとから見返して意味わかりませんが あの 艤装展開するところ)
・冒頭の翔鶴さんに噴いた
・いや 出ることは知ってましたけど…… こ こ で か wwww
・長陸奥が長陸奥だったのでもうそれだけで満足です
・あ、練習段階で飛ばせちゃうんですね 飛行機

・睦月ちゃんきたああああ
・ああ これですよ この 型違い故のあれですよ……
・(妄想乙)
・睦月ちゃんかわいい……世話焼きかわいい……
・日常パートがとりあえずは好みの方向だったので満足です

・ところで翔鶴さん最初から株上げすぎじゃないですかね……
・長陸奥はひたすらかっこよくいて欲しいので良いんですけどね……

・ そ し て 唐 突 な 如 月 ち ゃ ん 
・ああああ動いてる……走ってる……
・そして声かけられてる……笑ってる……あああ……

・解脱してるうちに一航戦来てましたが 
・地味にあかふぶ好きなので そっちの方が嬉しかtt

・ふたりでいるときは声かけない方が~
・……ごめんなさい、一航戦に言った言葉かと思ってました
・よかった ちゃんとサイレンだ!

 

 

【Bパート】
・ところで ゲームの台詞を言われると吹いてしまいます
・>ここは譲れません
・いや 加賀さん その台詞はもっと使いどころがある気がします
・いや 本当
・出撃前の睦月ちゃんと夕立ちゃんかわいい……
・加賀さんの低音より 発音が気になるなあ……

・予想はしてたけど 軽巡駆逐の戦闘シーンかっこいいなあ
・(冒頭の球磨多摩もすんごいかっこよかったもんな!)
・吹雪ちゃんも普通にかっこいいよ
・それでも持ってくのが空母なんだよなあ……
・あ ちゃんと加賀さん言い直してくれた 良かった
・飛行機飛ばしてる間はやっぱり棒立ちかー
・戦闘中の戦艦はとりあえず比叡ちゃんしか見てないですすみません
・赤城さん ちゃんと戦うヒロインだ 良かった……
護衛艦にちゃんとスポット当たるんだ!
・(睦月型のあれこれが走馬灯のように巡りましたが 一言で言うなら 三日月ちゃn)

 


【視聴後の覚書】
・戦闘はもうちょっと旗艦の裁量が増えると良いなぁ
司令官の映し方をこういう風にしたのはとても良いと思います
・もはや誰を出してもバッシングされるだろうしなあ
・改めて考えると翔鶴さんの立ち位置、とても美味しい
・ちゃんと赤城加賀が主力艦隊で 瑞鶴の姿はまだみえなくて
・その状態で第四艦隊旗艦ってすごく美味しい
・如月ちゃんに関しては もう 思い残すことは無い
・睦月ちゃんも 本当 これだけ出てくれるとも思ってなかったので すごく嬉しい
・あとは皐月ちゃんと三日月ちゃんが出てくれれば!
・……無理かな