日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(200)

2014年11月3日 - 2014年11月9日の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2909ページ

旅先でも気がつくと本屋とか中古書店とかオタク店とか入って物色してる悪癖、いい加減なんとかしたい……
……帰り道の鞄がすごく重くなるわけです。ついうっかり限界に挑戦してしまうわけです。ひどいときはそれ持って帰るための鞄を旅先で……
……阿呆か。

……と、まあ、そんなこんなで200回です。カウントに含めてない分を入れたらお察しのカテゴリ数(438)ですが。今後ともよろしく、できましたら幸せです。

 


エンタメ小説。
インディゴの夜』『チョコレートビースト』加藤実秋
この手のミステリ、タイミング?が合うとするっと読めるんだけど、如何せんそのタイミングが中々訪れない……これも何年積んだっけなあ……。

 

ラノベ
『冒険者養成学校D組の挑戦』柊晴空
『ドレスの武器商人と戦華の国』和智正喜
ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA11 蛮勇再臨』ベーテ・有理・黒崎,グループSNE
『Re:ゼロから始める異世界生活2』長月達平
リゼロ、1巻にも増してすごく良かった、のですが、地元のメイトはいつ行っても欲しい巻が置いてない……。
……続きがすごい気になるところで切れっぱなしだとこれ書きながら思い出したので、近々、行ってきます。……他の店に。
ネットでも見られるらしいですが、……そんなことしたら歯止めきかなくなって睡眠時間がまた闇落ちするじゃないですか……盾の勇者の成り上がりとか目指す地位は縁の下とかで犯した過ちを繰り返してはならないのです……。
fromUSAの番外編は、もう、大変に、堪能させていただきました。駄目夫婦最高。反省会な裏話もとても良かった。好き。
……まあ、本編終盤、読んでないんですけど……借りるアテも無くなったし最後がこれなら読み返してにやにやできそうだし、……買い揃えるかー……。

 

漫画。
あさひなぐ 12~13』こざき亜衣
『CRASH! 5~7』藤原ゆか
『トラにツバサ (1)』モロやん
学生時代に書店員やってた店にひっさしぶりに顔出しして、あさひなぐ回収。
13巻ラストの進級ネタ(神社で、ようこそ)、いいなあ。