日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(197)

2014年10月13日 - 2014年10月19日の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:4463ページ


いろいろ書こうと思って溜め込んだんですが、いざ時間が出来てみるとそんなことをする気力はないわけです。

 


一般小説。
『汝の名』明照葉
『るり姉』椰月美智子
恒例の積ん読崩し。
るり姉のラスト、母娘のオタトークに全力で笑いつつコスネタの年代に悶絶してました。ぜ、ぜろねんだい……リアルで中二でオタはまりたて時代……(

 

ラノベ
『薬屋のひとりごと』日向夏
『魔力の使えない魔術師 1』高梨ひかる
『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (6) 』宇野朴人
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5』裕時悠示
安達としまむら (3) 』入間人間
「薬屋のひとりごと」、ここ最近の単発ラノベとしてマイベスト。ラストも含めてすごく好き。
冷めてるのに、冷静なのに、きちんと少女であるというのが、また、いいんだよなあ。
アルデラミンもとても良かったです。勝利の条件。周囲の評価で生かされるということ。

 

漫画。
文豪ストレイドッグス -1』春河35
軍靴のバルツァー 5』中島三千恒
『とつおん!』永田まりあ
『Golondrina-ゴロンドリーナ 1』えすとえむ
『とんでも魔女っ娘ルル』鮭
『クロスキッス』綾杉つばき
シュトヘル 2 』伊藤悠
『Lisa Step! (1) 』奄美あまゆ
鬼灯さん家のアネキ(2)』五十嵐藍
『せなかぐらし (1)』カザマアヤミ
娚の一生 1』西炯子
『ふたりで朝まで』二宮ひかる
『CRASH! 4 』藤原ゆか
『ダークチェリーと少女A』ちさこ
3割くらいえろ漫画。あとは百合とかラブコメとか。
西炯子は、ついったではやブレ大学年の差パロネタが盛り上がった際に神門(40代)のモデルだ云々と言われたので買ってきたのですが、……この雰囲気がうちの神門に出せるわけないだろう……( いや、妄想するのはすごく萌えますけども。