読書メモ(197)
2014年10月13日 - 2014年10月19日の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:4463ページ
いろいろ書こうと思って溜め込んだんですが、いざ時間が出来てみるとそんなことをする気力はないわけです。
一般小説。
『汝の名』明照葉
『るり姉』椰月美智子
恒例の積ん読崩し。
るり姉のラスト、母娘のオタトークに全力で笑いつつコスネタの年代に悶絶してました。ぜ、ぜろねんだい……リアルで中二でオタはまりたて時代……(
ラノベ。
『薬屋のひとりごと』日向夏
『魔力の使えない魔術師 1』高梨ひかる
『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (6) 』宇野朴人
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5』裕時悠示
『安達としまむら (3) 』入間人間
「薬屋のひとりごと」、ここ最近の単発ラノベとしてマイベスト。ラストも含めてすごく好き。
冷めてるのに、冷静なのに、きちんと少女であるというのが、また、いいんだよなあ。
アルデラミンもとても良かったです。勝利の条件。周囲の評価で生かされるということ。
漫画。
『文豪ストレイドッグス -1』春河35
『軍靴のバルツァー 5』中島三千恒
『とつおん!』永田まりあ
『Golondrina-ゴロンドリーナ 1』えすとえむ
『とんでも魔女っ娘ルル』鮭
『クロスキッス』綾杉つばき
『シュトヘル 2 』伊藤悠
『Lisa Step! (1) 』奄美あまゆ
『鬼灯さん家のアネキ(2)』五十嵐藍
『せなかぐらし (1)』カザマアヤミ
『娚の一生 1』西炯子
『ふたりで朝まで』二宮ひかる
『CRASH! 4 』藤原ゆか
『ダークチェリーと少女A』ちさこ
3割くらいえろ漫画。あとは百合とかラブコメとか。
西炯子は、ついったではやブレ大学年の差パロネタが盛り上がった際に神門(40代)のモデルだ云々と言われたので買ってきたのですが、……この雰囲気がうちの神門に出せるわけないだろう……( いや、妄想するのはすごく萌えますけども。