日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「これからお世話になるね!」

艦これプレイメモ、を、秋イベスタート前にまとめておこうと思いましたが思ったより記録するようなことが起きていませんでした。平穏に日常。泊地の日々。
数日前3-5ゲージ削り中に谷風が降ってきたくらいかなあ……中破絵、台詞も相まって予想以上にすごいですね……

 

彼女もたいそうかわいいですが、ご新規陽炎型のなかではぶっちぎりで浦風が好きです。合算(?)しても下手したらベスト……雪風は別枠みたいなもんだし……まあ不知火といい勝負かな……
うちの陽炎さんは二代目なので、二代目の業として練度低めです。たぶん「一度置いてかれた側が今度はレベルまで置いていかれるのはとても複雑」という思いが働いてるんだと……いま思ったのでそう書いておきます……。
……いい加減轟沈組に焦点当てた話を書きたいなあとこのところずっと思っていますので、素敵な社畜祭が終焉を迎えたらなんとかしたいです。同時に駆逐っ子と他艦種を絡ませるのがマイブームなのでもういっそまとめてお祭り(ソロ)でもやりたい。如月と鈴谷とか。(さいきんますます、熊野に似てきたねえ/あら、光栄ですわ)那智と曙とか。(赤城と飲んできた/同部屋同棲)加古と卯月とか。(もう形見は要らないよ?/お前はあたしだけ知ってればいーの。)雪風と榛名(と比叡)とか。(榛名さんは、理由を言わないひとですね)扶桑と伊8……は駆逐じゃないか。(泊地の図書館の話。)
史実ネタはおいしいけれど、別に前世で関係なくたっていいじゃない、と思っているひとなので、いろいろ、あれはそれ。明日からの秋イベ楽しみです。