日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「空母機動部隊を編成するなら、私にお任せ下さいませ」

えっと……よりによって今日、ほんじつ、2013年9月11日に赤城さん(51)をアルフォンシーノで沈めてまる一年・そのほんの少し前に翔鶴さんが建造されたのと同じ日に、建造で赤城さんがご帰還……なさって……ちょっと衝撃すぎてどうしたらいいのかわからないんですが……衝撃すぎたので何度でも言いますが、よりによって今日……? えええ……? そりゃおこぼれへの期待も込みで大鳳レシピぶん回したのは自分ですけどね……? おこぼれっていうのはつまり瑞鶴のことでしてね……? いえ、嬉しいですけどね……!?

昨日今日と大型建造で立て続けに勝利した結果、昨日付で武蔵、今日付で大鳳が新規着任いたしました。武蔵とか正直すっごく欲しかったはずなのに、事実昨日の時点ではだいぶ舞い上がってたのに、そんな気持ちは一挙に吹っ飛びました。
結構気前よくぶん回したので、資材の残量は荒廃しましたが、……えええ、マジか……(まだ言ってる)。

 

艦これプレイメモでした。……連動SS、どうしようかなあ……。