日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(188)

2014年8月4日 - 2014年8月10日の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2927ページ


コミ通販でうっかりダブり買いをやらかすくらいには若干アレでした。いや、予約してたのすっかり忘れてて……発売開始時にもカート入れちゃって……。

 

少年漫画。
『ハイキュー!! 12』古舘春一
雑誌連載されてた人気投票にちょっとびっくりしました。カラーの姉弟、可愛かったです。

 

ラノベ
アクセル・ワールド(11)~(14)』川原礫
『対魔導学園35試験小隊 3.錬金術師二人』柳実冬貴
ブラック・ブレット (5) 逃亡犯、里見蓮太郎』神崎紫電
ブラブレの、タクシー運転手のくだりが、ベタながら好き。いいじゃないベタで。

 

少女小説
『アネットと秘密の指輪 お嬢様と運命の恋』雨川恵
『王立エトワール近衛隊(3)星の正義に忠誠を』栗原ちひろ
『白と黒のバイレ  白き、時の流れにのせて』瑞山 いつき
アネット最終巻。前巻感想時に馬鹿言ってみた願望が見事に叶えられたので、すごい、満足。
お互いLikeな偽装結婚、たとえ結婚式まででも、きっちりやりきってくれるとか……さ! (おそらくデ・コスタ家の駆け落ち方を引きずっている)正ヒーローの手引きしたのが彼女ってのもいいよなあ……よかった。次回作も期待。
あ、エトワールも期待に違わぬニアホモ時空、貫き通してくれて大満足です。王様よくやった。