日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「提督、最後まで頑張って行きましょう」

艦これプレイメモです。

 

夏イベダイジェスト(中盤まで):
・ALで禿げる
・E-3ボス泥の半分近くが加賀
・矢矧きたああああああ
・あ、浜風も来ました

 

 

・E-1クリア
青葉(77)木曾(123)能代(80)霧島(77)瑞鳳(73)飛鷹(46)
死ぬかと思いました。もう泣きそうになりながらプレイしてました。
キス島レベリングも潜水オリョクルもまともにしたことがないのに提督レベル3桁に達すると泣くことになります。正規空母4人・軽空母&航戦冷遇の時点でもう門前払いじゃないのこれ……と100回くらい思いましたが、プレイしないという選択肢は無いのでした……
クリアまでは8日間、だいたい50回くらい出撃。途中から全員キラ付けを徹底したにも関わらず初戦ワンパンが多すぎて闇。仕事に差し支えが出るようなプレイはできないがためのストレス、プライスレス……この週の残業代は全部艦これに消し飛ばすことを決意(

 

・E-2クリア
青葉(78)木曾(124)山城(51)伊勢(35)瑞鳳(75)飛鷹(50)
もう半分死んでました。マジで涙目になる辺り、客観的に大層気持ち悪いことになってました。
案の定丸々1週間かかりました。折り返し地点とはどこにあるのか。
途中撤退しても全員剥がれない程度にはキラ付けを徹底していたのは、まあ病んでたからですが、結局本海域出撃回数がE-1と変わらず、50回程度かかったのはもう単純に運が無いとしか……言いようが……
うちの鎮守府におけるイベントの女神、熊野を投入しなかったせいな気はしなくもない。
最後はレベルソート11ページ目とかから抜擢された伊勢が決めて妖女……違う幼女を沈黙させました。AL作戦終了時で7ページ目。おつかれさまおめでとう。日向(23)扶桑(27)は好きだからこそもう意地でもここから活躍させてあげないつもりでいますごめんなさい。……まあ、改二が来たら、ね……
この時点でボーキが1万とか飛んでるのでやっぱり嫌な予感しかしない。(あと8万ちょい)

 

・飛龍蒼龍改二
AL作戦中の演習にて。なんとか間に合って良かった……装備的な意味でも……。

 


・E-3クリア
榛名(106)比叡(113)加賀(113)翔鶴(115)蒼龍(81)飛龍(80)
雪風(89)夕立(83)不知火(77)五十鈴(72)衣笠(60)熊野(87)
E-6に手を出す気は無いので最初から全開。
正規空母4人しかいない上、主だった軽空母は全員AL作戦に投入済・それ以前に時間的に有休取らなきゃ無理→よしんば余裕持ってE-5クリアできたとしても、E-3で瑞鶴や大鯨、矢矧その他を掘ってた方が幸せになれるよね。
リアルタイムでは3日間。幸せでした。なにこれ楽しい……悪堕ちした加賀さんおいしい……
これをこの面子で拝みに行くというのが、なんとも味わい深いなあ、と思いながら、じゃあE-4は結婚の報告かな? などとほざきながら、回していたらあっさり衣笠が決めてくれてE-4解放。
この時点でボーキ残り7万3千。(彩雲開発も並行してやってた)燃料も9万まで急落。こんなにざばざば修復剤ぶっかけるのも久しぶりだもんなあ……(ここまででバケツ200は使ってる)

 

・そして矢矧
E-3削り中に来訪。もう、本当、本っ当、待ってた……!
実は瑞鶴や赤城よりも欲しかったのです。単品で愛でたい枠は(関係性偏愛の)百合オタ日記にはあまり登場しませんが、(能代とか、……如月ちゃんとか……)……大好き。
とりあえず能代のレベル(80ちょい)に追いつくまで演習旗艦に固定予定。CPとしてならもちろん断然大和ですが、うちの大和、鳳翔さんに手を出しかけてるからな……順調に拗れている……

 

・ちなみにE-3ボスドロ:
伊勢・扶桑・日向・加賀・加賀・陸奥・加賀・矢矧(new)・加賀・浜風(new)
いや その 瑞鶴ください。
……デイリーのためのオリョール海にまで加賀さんが出没してくれたおかげで、二航戦の対空がMAXまで改修出来てしまいました。いや……いいけどさ……矢矧いただけた身で文句いうつもりはないんだけどさ……加賀さん、あなた、どんどんネタ枠になっていく気が……

 


・E-4以降は
また次回。
今日やけに明るくTLで報告したアレをどう調理しようか、割と悩んでます。まあでも書かないわけにはいかないよなあ……