日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ラブライブ!2期 #1

「もう一度ラブライブ!」視聴メモ。
前提:エリチカ推しのうみえり派。りんまき・にこのぞも好物。他CPも大体おいしくいただけますしNLもいけますが一応は百合厨。そもそも持ってる薄い本は多分えりのぞが一番多い。

 

・冒頭の
 生徒会長就任~まで観て、数カ月ほったらかしていてごめんなさい。
 アニメ観るのって、時間と体力使うから、色々余裕がないと……ごめんなさい……。
 ダビングしてくれた友人に感謝。

・そして穂乃果ソロに早速爆笑してましたごめんなさい。
 みゅ、ミュージカル……いやいいんだけど……

・海未ちゃんがいきいきしていてなにより(at生徒会室
 まあエリチカたちはわざと置いていった感もあるよね……お仕事……

・タロット占いひどいwww>吊るされた男
 同人的においしい奴です「苦労や努力は必ず報われる」ゆかりですn

・そして怒涛の展開にしばらく置いていかれる
 あー、もう一度ラブライブ。そんなにビビる……ことか……?(素

・随所のにこまきりんぱなを全スルーして
 「諦めるにはまだ早い」のえりうみに全力で釣られるのが自分。
 かわいい。かわいい!

・穂乃果の利他性って
 まああれだ。本当面倒だし自分の守備範囲外なんだけど、
 だって、やんなるくらい……こいつ……

・プリクラにハラショーなエリチカマジ
 マジ……かわいい……かわいいわこれ……

・あ、でもこの希と穂乃果のやりとりで全部

・とか言ってる間に え り う み T E L !
 ……と思ったら複数回線だった……まあそれでもおいしいけど……

・雪穂みたいな妹が欲しかったです
 いつの間に亜里沙と仲良く……携帯の時代だとそんなもんなのか……
 (たぶんそもそものコミュ力の問題)

・3年ズの説得がさぁ
 あー……っていう……ねえ……まあ王道だけどさ……

・突然の合唱にはやっぱり噴きましたごめんなさい

・天候操作は事前に知ってたので噴きませんでしたごめんなさい


総評:あー、卒業編、だなあ……。
 バカみたいに明るいラストになってくれたらな、とは思うけど、たぶんそうなってはくれないんだろうなあ。ともあれ随所に挟まれるだろうシリアス分と個人回にはおおいに期待。凛ちゃんと希はあったはず! ですよね!
 (キャラ面だけなら実は(?)凛が一番好き。次点絵里。声・歌が1位ことり、2位絵里なので総合で絵里推しなんですよ。だからiPodの再生回数、ラブライブ曲でトップがスピカテリブルなのは何も間違ってないんですよ……!)
 (ナン紗枝曲……!とか叫んでるのは、まあ、世迷い事ほざいてるという自覚はあります……)