日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(179)

2014年6月2日 - 2014年6月8日の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2425ページ

学生時代には買えなかった品々を、こつこつ買い集める幸せ。
一気に大人買いできるほどの度胸はありません。万年小市民メンタリティ。


『水晶山脈』たむらしげる(絵本)
すっごいよかった! この空気、夢物語なのにちゃんと硬質で、いいなあすきだなあ。
何重にも幾重にも時間軸がすれ違ってつながってループしてく様と相まって、もちろん要所ばかりが細やかな絵の力もあって、幻想になってる。

『夢も定かに』澤田瞳子(単行本)
「この一瞬のために、自分はこの官職になったのだ」(うろ覚え)のところが、すごかった、なあ……。
ヒール役の彼女の呆気なさも、割と好きな部類。

『好き好き大好きお姉ちゃん ベタ甘☆カフェ同棲』青橋由高(JP)
おねショタ。ショタ分多目。
どっちも可愛かったので良し。嫉妬を可愛く書くって存外難しいのですよね。

『ハイキュー!! 11』古舘春一(少年漫画)
発売日に少年漫画買いに本屋行くなんて、何年ぶりだろう……(笑)。
落ち着いた感想はしばらく経ってからじゃないと無理、なくらいには未だハマってる途中です。
……こういうハマり方も懐かしいなあ。バガタウェイ以来じゃないか……?


ラノベ
『最新のゲームは凄すぎだろ 1』浮世草子
『オレを二つ名(そのな)で呼ばないで!』逢上央士

青年漫画
魔法使いの嫁 1』ヤマザキコレ
くちびるためいきさくらいろ 1』森永みるく
『アルオスメンテ 3』あき
『それは私と少女は言った』タカハシマコ
人類は衰退しました ようせい、しますか? 1』吉祥寺笑
『グリードパケット 1~2』榎宮祐