日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

はやて×ブレード #7

昨日付で読了してましたが、昨日は飲んだくれてましたすみません。
焼酎のちゃんぽんは さすがによろしくないと 知っていてやったのです が
思ったより何も事件を起こさず 素面の時分、初っ端にメニュー取るときに醤油さしを倒したのがおそらく一番の惨事でして 深夜帰宅のくせに翌朝7時にすっきり起きてしまい 
あれ まだ意外といけるんじゃね? 的な錯覚は まあ錯覚なのでしょうが
なにはともあれ、未だにバカに付き合ってくれる友人たちに感謝。ちなみに10年前一緒に同人サークルやってたメンツです。色々あったねえ。今後ともよろしく。


話がそれ過ぎましたが、以下、今月号感想メモです。



・総評
無道のおっぱいはどうでもいい。問題は槙ゆかだ。

・フォロー
(供給バランス的な意味で)
いや、だって、綾那とかはやてとか、ルイテル・カナギくらいまでは、他に、かいてくれる人いるじゃないですか……!? というかすでにいくつか拝みましたしね!! すっごい眼福でしたね!? ごちそうさまです!!
別に不人気というわけでなし、ナン槙クラスタともゆか綾好きとも、そこそこ、うまく共存できてるとは思ってるのですが、(読む分にはどっちも大丈夫~な人じゃないと、逆に、生き残れてない気はします……自分は端から雑食です。)……他所様の槙ゆか、もっとみたいです……。
あ、無道のおっぱい云々は、UJ発売当日の先生の呟きが元ネタです。

・カナギ
やっと叶依が開き直ってくれた! ので、これからが本当、楽しみ。
ちゃんとまっすぐに、最後は正しい道を選んで、歩んでくれるんだろうな、というのがしみじみ伝わるから好きです。この子たち。
今回だと特に、テルマさんに最後絡まれたときかばってるところがね。ああ、地の剣っぽくなってる……! というか(笑)。

・ルイテル
こっちもこっちで、刃友ペアっていうのを自覚しだしてるのににやにや。いつの間にか天地に染まってるパターンだこれ……居心地が良い場所だと、いつか思ってくれたらいいなあ……。
テルマさんは今月も色々やらかしてくれてましたが、地味に、「そーかな 勝ってたかな?」の前の「んー?」のコマが、すごく好きです。この「理屈」の方向を、もっと掘り下げて欲しいなあ……こういうの好き。
ところで、3R5Rすら軽く吹っ飛ばす宣言をしてくれたわけですが、やっぱりルイテル確定ですよね? 右左的な意味で。

・綾クロ
ひたすらにおいしかった……!
とりあえずはやてがいちいち可愛かったんですが、どうすればいいですか。ボケーとしてたとことか、「黒鉄流の剣なんじゃないの」のところとか。可愛かったんですが……!
ひそかに(でもないけど)はやては正ヒロイン枠なんだとずっと主張しているので、こういう姿をみると心が踊ります。他CPは別腹。(別にサブヒロインルートだっていいじゃない? おいしさに変わりはないじゃない……)

・槙ゆか
さて 槙ゆかです。槙ゆかです。(他の子たちもいる)集合物でもなく、一コマギャグ枠でもなく、ごく普通に会話をしてるこのふたり、一体いつぶり……少なくとも2では初めて……。
ほのぼの時空に落ち着いた感があって、とりあえずは一安心。あとゆかりは(綾那へのあの台詞的に)ちょっと自覚的に、言葉にして確認することの重要性を認識してくれてるようでとても嬉しい。まあ真っ先に思ったのは「ちゃんと言葉で~」を逆手に取られてベッドの上であれやこれやをさんざん言わされてるゆかりでしたが。(ひどい)今月号の槙さんならたぶんやってくれる。ちゃんとほんわか系のまま、ちゃんとゆかりの上手(うわて)に立ってくれてるようでとても嬉しい。(そうよ無道さん~のところとか、なによその顔~のところとか!)
そうそう、「訊いてもいい?」って槙さんが言った割に、その後の会話で答えがもらえてないのは、これ放置するとまたすれ違う系じゃないか…?とちょっと思ってしまいましたが。ゆかりが素直に言いたいこと言えるようになった分、前には進んでるのかな。それとも「相変わらずだなあって」の部分が「何かあったの」に対する返答なのかな……私の読解力が足らないだけなのか……?
あとは「ゆかりは前に戻った感じよね」の、「前」が、一体いつのことを指してるのかはとても気になります。綾ゆか楔束時代だったら色々たぎるけど、まあ綾クロ成立前後くらいの、つんけん(死語)してた頃かなあ。このときの槙さんの笑顔が自信のあらわれだと、決め付けてしまうにはさすがに早計だと思うので、(というか十中八九天然なだけで槙さん何も考えてないし、)今後の展開を楽しみにしています。
綾クロの関係性を掘り下げるなら、カナギがメインにはなるでしょうが槙ゆかも比較枠で多少は出てきてくれる気がするんですよね。乗り越えた存在としてゆかりが示されるのかと思うと、ちょっと変な笑いがこぼれてきますが(笑)。再結成組の心境とかいうテーマついでに、槙さんの旧刃友の新規ネタ出てきてくれないかなあ……これも槙ゆかはまってからずっと言ってるけど……。