日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(162)

2013年12月23日 - 2013年12月29日の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3006ページ

今年最後の読書メモがこういう形になる自分、大丈夫嫌いじゃない。
今年は色々へたれ気味でしたが、来年はもう少し攻めの姿勢で読んでいけたらいいな、と思います。変化球百合とかラノベ新作とか。スポコン漫画にも新旧合わせて手を出したいし、非ミスなエンタメ文庫系に、転生・MMORPG系ブームのあれこれとかも……あといい加減膨れ上がりすぎている「いつか読む」枠をどうにかしたい。いついつまでに読む、ものと、諦めるもの決めて、すっぱり仕分けしたい。



ラノベ。

『スカイ・ワールド 6』瀬尾つかさ
MMORPG物で今一番楽しみにしてるシリーズ。もともと作者ファンですが。白夢もさることながら、デビュー作のジブリめいた暗黒っぷりに惚れ込んでしまって、いつか映像化しないかな、と今でも思ってます。
やっぱりこれくらいの規模での共闘が一番燃えるなあ……サクヤ加入楽しみ。すごく楽しみ!

『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 1』野村美月
正ヒロイン?が可愛かったので、まあ。
孤独じゃなくなった天才の行方は気になる。勘違い方面のラブコメは……まあ……。

『ブラック・ブレット 2 VS神算鬼謀の狙撃兵』神崎紫電
ああ、あの手の女性で、主人公への好感度がそう高くない相手に彼が惚れてるのが結構好きだったのに……。
新顔はとても好みです。




BL小説。

『ドールハウス ~愛玩の枷~』真崎ひかる
自分の意思で囚われてる監禁はいいですよね……。気遣いと自重と無遠慮の方向もね……。
やんちゃな彼もよかった。予想通りのあれでしたが。

『劣情スイッチ』西野花
彼の正体もその後の本性も割とどうでもいいですが、主人公のいんらんっぷりがたいへんこのみの方向でしたので まんぞくです。

『ぼくのすきなひと』栗城偲
小学生×高校生、からの、高校生×社会人。
と書くと、すごく普通じゃないですか……どちらの性格もすごく好みで、不器用可愛かった……!
マフラープレイからの、次からは俺がするから、の流れまで含め、おいしかったです。姉妹作(『きみがすきなんだ』)も読みたいなあ。

『神獣の褥』秋山みち花
初出は同人誌。獣姦分多目。他、複数やら権力を笠にやら近親姦やら。
流れるように続いていくのはいっそ見事。

『SP DOG』結城一美
刑事物。犬っこの下克上はおいしい。




漫画。

アイドルマスター2 眠り姫』
全2巻。765組では千早が好きです。

『はじおつ。1~2』卯花つかさ
いつかばれないわけはない、とは思ってましたが、この引きになってしまうのか……。
そんなわけはない、とは思いながら、友人女子のあの態度は百合フラグにしか見えない(笑)。

青空エール 14』河原和音
先生……!
「オレたちはあんなあいさつしたくないよね」とか「いやおまえ かわしてくタイプだろ」とか、その、すごく好きです。