日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

待ってるだけの私だったなら 今頃ふたりは他人のままで

相変わらず他人様のネタに飛びついてみた結果の年齢操作系SSをもそもそ書き初めて撃沈。プロットというか、書きたいネタはメモったからまた今度挑戦しよう……。

御前のソロアルバム内、「いいでしょ」がとてもいいナン紗枝でした。が、ここ数日の不倫沼から路線が急展開しすぎた結果、脳内では長年転がしてるけれど間違っても実現しようがない、「はやブレでエロゲ」妄想に飛び火して、煮詰められたバッドエンドとハッピーエンドをぐるぐるかき回してたらとりあえず収まりました。そして収まったら書けない(笑)。
主人公は綾那or紗枝の選択制で、彼女たち基本攻め側だけれど時折受けたりひどい目にあったりする、つまり乙女ゲー要素も含むというかもう単純に妄想止まりなんだから好き勝手やればいいじゃない!という、妄想時空は、でも大概がバッドエンドでしたのでナン紗枝で幸せなのを考えつけたのが、少しばかり嬉しかったといいますか、これでようやく祈さん幸せになれるんじゃ……といいますか……(ひどい)。
いえ、会長ENDとかはそれなりに幸せなんですよ。LOVEじゃなくてLIKE寄りですが。彼女の懐の深さにつけこむことをお互いに了承し合って云々な感じですが。そして神祈だとどう頑張っても幸せにさせてあげられないところが自分。バッドエンドならいくらでも思いつくのにね。「幼馴染はつないでた手を離すときが一番美味しいと信じてる」教徒はこれだから。マリみては由令くらいでしたが、はやブレやラブライブ界隈では結構に異端派(なことは自覚済)です。だれかりんまきをめぐんでください。

エロゲパロネタはいつかここで、また記事にしよう……妄想ぶちまけよう。何なら、なんちゃってEND風景紹介を拍手でやろう……。
久我じゃなくて無道なのは、いや、順で攻略するより順を攻略する方が楽しいでしょう?というのと、順って結局現状夕歩とのあれこれ以外は大きなエピソード持ってないので、それ掘り下げないでエロゲ妄想は結構キツい……というのが主な要因。一本道の泣きゲー的なものは、どこかの素敵な順夕作家さまが手がければいいと思うのです。多角モノ好きの無節操には分不相応というものです。
またいつか。