日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

絡めていたのは 指じゃなく不安だった

プレイボーイ最新号の表紙に載ってたグラビアアイドルの名前が「紗綾」で、コンビニでレジしながら思わず二度見したよね。

さすがに買いませんでした。あと今週号はスピリッツのあさひなぐがすんごい燃え展開で、一個下の記事でごねてた熱血欲求はある程度鎮火されました。来週とか待てねえよ!と思ったのは久しぶりです。今月末の新刊がとても楽しみです。

連載に対して最近似たようなこと思ったのは……はやブレだと実は、#98→#99の間だったりします。綾クロvs槙ゆか戦は、どんな風に描かれるのかを楽しみにしていたので……展開自体は半ば見えてたからなあ。槙さんがちゃんと勝負でも勝ってくれてひと安心、というのはありましたが。まあでもあそこで槙さん負けちゃってたら、ああいう形ではあの台詞、言えなかっただろうし。そしてああやって負けたからこそ、はやての魅力が発揮されたのだとも思いますし。「ごめーん 負けましたわー」のシーン、綾那の笑い方も含めてすごく好き。
反面いまだに頂上戦後の玲にはもやもやを抱えていたり、します。うーんうーん。紗枝もああいう形で軽く済ませちゃうし。後始末の顛末も不明のままですし。うーん。
結局のところ原作待ちではありますが、あと一歩が足りないんだよなあ……自分が理想を抱きすぎてるだけだというのも薄々は気づいてるんですけどね。それならそれでその幻想を打ち壊してくれる一シーンが欲しい。
まあでももやもやも何も、まとめて吹っ飛ばしてくれるくらいの夫婦展開なバトルの場が、神祈には用意されてる気がします。団体戦で。黒組に、見せつける、のは、彼女らのあり方がとてもよく似合いますし。頂上にあと半歩まで迫っていた、紛うことなき強キャラ枠ですし。
黒組もテルマさんたちや清佳組は、ちゃんとコンビになってるので、どう対比されるかな、などと考えるのも楽しいです。つまり結局はただの信者です。
……そろそろガチバトルの描写がみたいです。(まだ言ってる)