日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

あかん

新装版8巻のキャラ紹介で根本さん普通に肩に星つけてらした……うわあい。
というわけで野球ネタは……残ってるのが飼い主いない炎雪とか、代打くらいしか……。他にも桜花とか鈴木さんとかAチームとか……いるけど……
うーん。仕方ないので恵ちゃん地の剣妄想でもしておきますね。


って書いて保存したのが昨日朝方のこと。阿呆みたいな槙さんトーク書ききった後のことでして、これ以上はやブレ妄想記事投下するのもどうよ、ということで、後日のネタにしよう……と思ったのですが。が。
なんかUJすごいことになりましたね。以下簡易感想です。



・恵ちゃんのアレ
……には、実はあんまり動揺してないですごめんなさい(
というかですね! それよりも! 恵ちゃん5人目ってことは大将枠じゃないですか! 勝ち抜き戦で! トリって……!
紅愛に進言したの、誰だろうなあ。(個人的にはゆかり推し。)計算だ効率化だなどと言いながら、なんだかんだで情の方とってくれるのが紅愛だと思ってます。いとしい。周りの誰かの意見を容れた上でのあの布陣なら嬉しい。

・というか天空側
メンバー選出基準、舐めすぎじゃないですか……? え……?
対戦形式も相手の出方もわからないから、様子見、ってのは分かるんですが……人数差やっぱり結構あるのかなあ。捨て駒扱い、とまではいかないにしろ、初戦でこけると後に引きずりませんか。どうなんですか。

・そして肝心のバトル
が、もっと見たかったです……先生……。
メインメンバーのターンまでおあずけなんだろうなあ……ここ数ヶ月、燃え欲求が消化不良です。いや好きですけどね日常……過去編……潔いダイジェスト……。

・潮ちゃん再登場!
ひと安心。天地に馴染めてるみたいで更に安心。でもこういうコミュ所属の仕方してる辺り、同級生とは微妙な距離もってそう(笑)。
そして そっち 行っちゃうか……(笑)。
むしろ妄想の具現化(する可能性は限りなく低い)に一歩近づいたということで。さっきゅん再登場はよ。

・叶ナギについて
は、概ね予想通り。いや、他所様で天地交代フラグじゃという意見をいくつか見かけて、あれ、そんな要素あったっけ……? と慌てて先月号読み返した自分なので、ちょっと不安だったので。
しかしこれで、外部からのツッコミがないと関係矯正できないことが確定しましたね……誰に怒られるのかな。やっぱりはやてかなあ。

・そうだ はやて
今月もかっこよかったです。最近に至ってはアルティメットまどかと同じカテゴリで彼女を見てますので、単体萌えもCP萌えもするのに 書けない 神には触れられない ちくしょう……
という心持ちな分も込みで。好きだなあ愛しいなあ……。
そういえば今月、綾クロも不穏めいた新フラグ立ちましたよね? 「なんですの この間から」の内実が、どう描かれるのか、とても楽しみです。



よっしアンケ葉書書く前に手をつければそれなりに色々吐き出せるってわかった。今後もそうしよう。そして先月のブレイド、まだアンケ書いてないことに気がついてしまった……気がつけてよかった……。
応援は、出さなきゃ届かない。この年になってようやく、真正面からそう思えるようになりました。