日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

空のかけらを拾いあつめる

頂点組を倒すのが槙ゆかであったら良いなあ、
というのは、CP贔屓キャラ贔屓を抜きにしても結構思ったり。します。
天地で傷ついて、天地で救われて、両手に持っている2つの星のためにだけ剣を振るえるようになった人たちが。他に拘泥した故に失敗していたのかもしれない人たちを越えて、最後の星に届いてくれたらな。とか。とても思ってしまうわけです。
(紅愛→静久は結構ガチだったんじゃないかと思っている勢。)
(会長→紅愛は間違いなくガチだと思います。でもみの紅派です。玲紅愛は他所様の影響で転びましたが。最近自分の中だけで玲ひつが熱いですが。静久は頂いたリクをこねくり……回しすぎてちょっと樹海入りしかけている……)

まあそれってつまり綾クロでもいいよね! という話なので、現実的には彼女たちがひつ静の星獲って、はやブレ、終わるんじゃないかなーと、邪推していたり。しますが。頂上奪取が槙ゆかでいけない理由も無いんですよね……強いていうなら、ストーリー上の必要性に乏しい以外は「ちゃんと」負ける槙さんが今までに無いことでしょうか。ちょっと強キャラとしてブーストされすぎた感はありますよね。メンタル弱い分余計に盛られましたよね。いや……嫌いではないですが、かっこいいところは確かに好きですが。白服も嬉しかったですけども。回想でも何でもいいので、そろそろバトル時の神格化に歯止めをかけて欲しいなあ……。というか槙さんの旧刃友はそろそろ顔出ししてくれても良いと思うんだ……それこそ単行本おまけネタくらいので。いいから。ちょい役で構わないから。きっちり再登場しろとかゆかりorナンシーに嫉妬させろとか無茶振りの願望は自重しますから。実は小学校からの幼馴染枠で一緒に進学して、の刃友で、ゆかりとの諸々相談とか今でも時折応対してたら超滾りますけど、ね! 「槙 本当にごめん」で頭を下げて、それだけで別れてしまえたのが、関係浅かったからじゃなく気心知れていたからだったら。頻繁に連絡とるわけでもないのに悩み相談窓口だったら。萌えるじゃないですか……。
白服おめでとうって美術室かどこかに顔出してくれていいのよ。別に構内まで来なくとも学外でお茶にしてくれてもいいのよ。ちゃんとゆかりは連れていってくださいね槙さん。槙ナン時空だったら斗南さんの写メ見せてあげてくださいね。……だからこういう妄想は泥沼なんだってば自分……ちゃんとプロット立てて背景固めて、の長文書けない人種が手を出して良い領域じゃない……。

槙ゆかが勝って、勝者の願いとして、「天地で傷ついて、それ以上に天地で救われた、私たちのような人のために。剣帯生制度、来年度からも続けてください」とか言ってくれたらいいなあ。と日々妄想してるだけです。勿論これも綾クロでもいいよね案件ですので以下略 槙ゆかなら傷ついて云々は口には出さないと思いますけどね。彼女たちに取っては勲章、って、最近使いすぎな気がして若干恥ずかしいですが。イメチェン染谷さん見てるとつい。あと艦これで古鷹見てると……ほら……。
好きな戦法が「防御特化パーティで力押し」なので、自然、重巡贔屓になります。現在潜水艦と二強状態。戦艦はE-5のため資材節約中につき自重中。その割に軽巡大好きなのは、キャラ厨だからです……能代と木曽と長良ちゃんで延々ローテしている、デイリー回し中の一軍最後尾枠……。阿賀野はまだ改造前なので演習要員。そういえばはやブレで艦これ妄想、もう日記でぶちまけ枠でいいやと思って今日のこれみたいなぐだぐだトークを書きかけたのが、放置されてるな……発酵しきる前に、なんとかしたい……。