日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

楽天優勝おめでとうございます(今更

まどマギの鹿目さんをどうしてもしかめと読んでしまうのは、 ミ ス フ ル の せ い か …… !
2年越しの疑問が氷解してすっきり。圧倒的に比乃が好きでした。
叛逆、見に行きたいんですけど、映画って、何であんな大画面でやるんですかね……堪え性のない涙腺も大概ですが、普通に気持ち悪くなるので、勘弁して欲しい……あと音が大きすぎるのもよくない……ついでに一時停止や早送り機能つけて欲しい……(映画館全否定
つまりDVD待ちです。出るってわかってるから、限定版やらランダム特典やらに目を瞑れば手に入らないこともないってわかってるから、別にいいんだ。他所様の話聞いてるだけで二次創作見てるだけで割合楽しいですし、そうそう……
楽しみです。……来年が。


ミスフル繋がり……というわけでもないですが。脳内では結構長いこところがしてたはやブレで野球ネタでも。でも白服vs黒服とかにするとあれなので、(ワンサイドゲームになっても接戦になっても微妙な心境にしかならないので、)天の剣組vs地の剣組でぼんやりと。考えてはみましたが自分の地の剣贔屓っぷりに乾いた笑いが出てくるレベル。いや、槙さんやはやて、姫に会長はもちろん、他の子たちも好きなんですけどね……? こう、試合進行とかハイライトとか妄想する割合が。圧倒的に。

せっかく考えたので貼っておきます。
ビューティーペアは、ひつぎさんがひとりでも完勝しそうな気しかしないので観客席で。スポンサー枠で。


<天の剣組>
1 遊 黒鉄 はやての方です。最後まで姫と守備位置迷いましたが。まあ、元気に活躍してくださいな主人公。
2 一 静馬 ……私の姫様観がとてもよくわかる配役ですね…… 
3 三 吉備 お祭り好きだしトップバッター志望しそうですが。HRやフライより弾丸ライナー打ちまくりそうなイメージ。
4 右 神門 皆に祭り上げられて4番。ただしチャンスには弱い。 
5 中 士道 巨大扇風機。ただし当たると怖い。弟妹の遊び相手で鍛えられたせいで地味に外野守備が超得意だったら良い。
6 捕 滝沢 文句たらたらながら何だかんだできっちり捕手やってたら萌えませんか。
7 左 月島 天の剣、メンタル弱そうな子ばかりなので密かに屋台骨になりそう。精神的支え。でも本人は気づかないんだろうなあ……
8 二 貴水 堅実な守備。打撃は慎重過ぎて不調。よく四球になる。
9 投 雉宮 変態的な変化球が見たいです。あと、小器用なことしてくれそうな人が…他に…
中継ぎ 増田 恵ちゃんは天の剣だったら良いなってこっそり思ってます。多分地の剣なんだろうけど。明らかになる日、来る気がしないけど……。
 抑え 上条 左のスリー・クォーターで是非。きっと勝ってる時は鬼のように強い。

<地の剣組>
1 遊 久我 タッチアウトしたくてセカンド希望するも、貴様はショートだとパワプロ廃の無道に怒られた系忍者。
2 三 染谷  趣 味 枠 で す 。 
3 中 今井 5番かなーとも思いますが。斗南→祈の順で点入れて欲しいんだよなあ…
4 投 斗南 士道家の遊び相手とか普通にしてそう。そしてちびっこは打ちたがる→投手経験あるだろ→
5 捕 祈  →じゃあ捕るの祈さんだよね 眼も頭も良いし ダメ押し得意そうだし ソフト部の子と仲良かったし(関係無い
6 二 猿楽 がんばろーね、わんわん!(と言って雉宮相手に全安打決める)
7 右 犬神 桃香さんが…戦いたいっていうなら…(大井さんボイスで脳内再生された……)
8 一 星河 紅愛は監督枠だろ……と真っ先に割り振ったらキャラ足りなくなった……(黒組は今回除外
9 左 無道 実は二番手投手枠。あとはほら、久我と連携させとけばいいんでしょ……?
中継ぎ 氷室 むしろ「打者一巡したら降りていいですから」と祈さんに言われて先発させられる彼女の方が見たいですが。正規の打順表に氷室さんの名前があると変な笑いが……
 抑え 浅倉 強いのに、安定しているのに、報われない枠。斗南さん完投しそうだもんなあ。