日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「イクって呼んでもいいのっ」

19ちゃんのインパクトが強すぎて ああもう潜水あざとかわいい……
艦これプレイメモ(イベント海域版)です。20日あるからゆっくりE-3まで……のはずが結局どっぷりです。どっぷりです……アイアンボトムサウンド、しっかりばっちり進軍可能です……。


・E-1クリア
2-3回してるときと同じメンバーで、ひたすらローテ。
した結果結構に被弾、バケツ消費になりましたが終盤鯖解放前後で伊19get、くらいには突っ走りました。最終形態がなくてひと安心。
クリア艦隊のスクショも撮ってなかった。突っ走りすぎである。

・E-2クリア
11/1の27時くらい、つまり論文書きながら……書きながら……ちゃんと書いてましたよ……?
クリア時艦隊は熊野(41)古鷹(78)長門(71)陸奥(82)青葉(51)雪風(72)。最後は雪風が決めてくれました。戦艦組が鳥目で辛かった……。
そしてクリア報酬、能代が好みすぎて深夜にごろごろ悶え転がる。涎はリアルに垂れた(
声がもうちょっと低めだったら完璧だった……いっそドス聞かせるレベルでやって欲しかった……。
などと言いつつ、少しアラがあるくらいの方がいつも結局長く愛でることになるんですよね。古鷹ちゃんとか……皐月とかね……どっちも最弱レベルのパラメータなのは承知してますけどね……。

・E-3クリア
艦隊編成に試行錯誤しながら。一度もボス戦にたどり着けずついったで愚痴る。
愚痴った効果か冷却期間置いたのが良かったのか、日曜夕方に再挑戦したらあっさり到達、撃破。
初っ端で阿賀野ドロップで、もうこれで思い残すことはない……という気分に半分くらいはなりました。しみじみ、運は偏るものです。
(そして愛も偏るものです……噂によると活躍どころは若干アレなようですが、またこのパターンか……! コースですが……しばらく阿賀野と能代を全力で愛でてきます……)
熊野(46)古鷹(79)加賀(94)翔鶴(78)陸奥(83)大井(75)が撃破艦隊ですが、熊野と大井以外はローテしてました。蒼龍(65)飛龍(45)組が案の定安定して超強い……のは知ってたけど自分は加賀さんや翔鶴さんに愛を注ぎたいんですよ……赤城さんは帰ってこないし瑞鶴は来てくれないけど! ええ紛うことなく慢心でしたごめんなさい! 反省しています! ボーキは割合余ってますので(重巡贔屓の潜水愛好家)カムバック……!
E-1から固定でずっと旗艦だった熊野が大活躍で、最後も姫を一気に瀕死に追い込み、そして古鷹が決めてくれました。なんだかすごく嬉しい。

・E-4
さすがに手を出していません。というか燃料が足りません。それ以前に金剛型、榛名(83)の次が比叡(45)で、霧島(30)金剛(28)に至ってはどうしようもないので、……うーん……三式弾はこの間ようやく手に入れましたが……陸奥さん(秘書艦)ありがとう……。
どうしようかと思いながらいつものように2-3回してデイリーウイークリー片付けるために、熊野鈴谷組と阿賀野能代組をとっかえひっかえ育成枠に放り込み、あとはいつものメンバーで……19ちゃんがもう安定してるのが流石だなあ可愛いなあ……潜水枠が3人だと磐石になるし……伊8も欲しいですが! ドイツ娘……!
……頑張ろうか、E-4……。(クリア報酬が伊8。)
金剛型はもうダメコン積んで神に祈ることにして、資源備蓄してきます。来週末にチャレンジして、どうにも無理そうなら前半海域で舞風と秋雲長波狙いに切り替えます。夕雲は……別にどうでも……とか書いてると真っ先に降ってくるんだ……(気が早い)。