日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「にぎやかな艦隊だね。よろしくね!」

そろそろ2-3掘るの飽きた。(挨拶)
艦これプレイメモです。

熊野建造の翌日に鈴谷も来訪。しました。
どちらもドックから出てきたところが、お嬢様らしくてなんとなくにやにや。
どうしてこの順番になったのか、考えるのも楽しい。そして平均して育てる余裕は流石になくて取捨選択に頭を抱える。168ちゃんもいるのに。嬉しい悲鳴ですが。嬉しい! ですが……!

5-1は古鷹ちゃん頼りでゴリ押ししようと試みたところ、案の定ボス前でUターンされまくりにおなりになったので(謎日本語)、艦隊組み直すしか……重巡2隻目……古鷹(76)の次は青葉(49)なんだよなあ……まあソロモンの狼ごっこやっても良いんですが、ジンクス的にどっちか沈みそうな気しか……しない……。
と思ったけど三川艦隊は既に加古が一回轟沈してたわ……。再来っ子は先日ようやく30レベルになりました。主力じゃない子たちのレベル上げ楽しいです。駆逐軽巡重巡を改造まで頑張るのが、とりわけ。(そろそろ駆逐も半分は改造済になる。)
準主力にできるほど育てあげるわけではないので、使いどころは特にありませんが。

こんなことばっかりしてるから時間泥棒極まりないしいたずらに提督レベルばかりがあがっていくんだよ。(今更)