日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

人類は衰退しました 

アニメ視聴メモ。
ところで「視聴」、ずっと「試聴」だと思い込んでまして、アニメやテレビに使うのは如何なものかと思っていたのですが、(何度も字面見てるのに!)視て、聴くんですね……





「#1~2 妖精さんの、ひみつのこうじょう」
思ったより人がたくさん出てくるなー。
もっとまるっこくおとぎばなしっぽくなるのかなと思ってましたが、どちらかというと平べったい雰囲気で、ファンタジーですね。
中原麻衣、実は(?)好きなので、幼めの声をしばらく堪能します。
初っ端からどす黒さ満載で楽しいです。助手さんいい味出してるなー。

「#3~4 妖精さんたちの、さぶかる」
ずっと同類誌のターン!
雰囲気に惹かれてきたひとたちをばっさり切り捨てに来た(笑)
人類衰退してないだろ、といいますか、いややっぱり衰退してる気もするな……といいますか……w
転生系ゲーム(をモチーフにしたもの)大好きなので、4話、とても楽しかったです。

「#5~6 妖精さんの、おさとがえり」
あ、ああ、怖いやつだ!>タイトル
そして好きなやつだ……楽しかった!
あの、じわじわ死んでいく雰囲気がほとんどなくて、むしろ良かった。

「#7~8 妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」
ループ回、助手回。
お前誰だwww>元気少年
楽しくなかった、わけじゃないですが、残り話数が不安です。妖精さんの本領発揮、(孤島回レベルの奴、)一回くらいは見たいんだけどなあ……。