日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(144)

2013年8月5日 - 2013年8月11日の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2492ページ

補完ひとつめ。
思ったより読んでたなー、というよりは、思ったより覚えてたなー、という印象。
他に何やってたんだ、と日記遡ったらエルミナージュで遊んでましたね。ゆかりで攻撃魔法ぶっぱ、楽しかったなあ……。



『宮廷神官物語  慧眼は明日に輝く』榎田ユウリ(少女小説)
完結。いやー、BLでしたね!(笑)
全て苑遊が悪い。(でも好き。報われないところ辺りが特に。)
大神官の落としどころ、良かったなあ。この手の智者はかっこいい。
エピローグで、ただ、幸せになれたのが幸せ。大団円で良かった。

『ブレイブレイド3 - 惨下の都』あやめゆう(ノベルズ)
アニス回!と、声を大にして主張したい。
安定のヒロインマキナも、英雄として覚醒したローズマリーも、大層美味しかったですが。あれは反則。

『NO.6 7』木乃ひのき(コミカライズ)
え、ここで切るの!?
特装版の描き下ろしは大変美味しかったです。ほのぼの。BL(笑)。

『キミログ』高将にぐん(BL小説)
ふたりとも、ほんっとうに可愛すぎて、こいつら、どうしてくれよう……。
えろ無しキス止まり、珍しいなーと思ってましたら同人誌でアフターストーリーが出てるそうで。……どうしてくれよう。

鋼殻のレギオス 16~17』雨木シュウスケ(ラノベ)
好きと嫌いと愛してる。
念威組が好きです。

『進撃の巨人 9』諫山創(少年漫画)
来月からARiAでスピンオフ開始ってマジですか。
……うん、BLになる気しかしない。

『異世界迷宮でハーレムを 2』蘇我捨恥(ラノベ)
一人目攻略。淡々とした戦闘描写が好き。RPG。

ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(7)  蒼天騒乱―ライオットスカイ―』ベーテ・有理・黒崎
ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たちリターンズ』秋田みやび
TRPGリプレイ2本。いつもの彼ら、いつもの冒険譚。