日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

あっつい!

(心底幸せそうな笑顔を浮かべながら)
今年はついに扇風機を稼働させました。去年までは来客用でした。
と、ついったに書いたのですが、よく考えたらこの子、昨年親が持ってきた子でした。
一応エアコンもついてはいるのですが、まあ自分には不要なのですが、しかし昭和製って怖くないですか。色々な意味で。
特段運動しているわけでもないのに、最近は毎日4リットルくらい飲んでいます。日々の敵はむしろ冷房。

まあ、真面目な話、どっかの神経が狂ってはいるんだろうなあとは思いながら。
きっちり水分補給さえしていれば暑さでやられたことは無いので、医者にかかるほどではないはずだと信じています。


そしてすみません更新滞ってます。 遊 ん で ま す 。 
ブルーレイ鑑賞のための戦いを連日繰り返しながら。D×Dnew5話の朱乃さんシーンを鬼リピートとか。してます。
イッセーの男の子ぶりよりもフラグよりも、とっさにリアスを守ってる彼女の勇姿にうっかり惚れそうです。「部長」って言ってかばうんですよ……なにそれ……妄想しかできないじゃないですか……。
変身シーンは、決め絵の溜めというかポーズがあと半歩のところで物足りないとか、なんだかんだでOPもEDもすごく好きなんだよなあ……とか……(リピートに飽きたら聞きに行く)。

あ、あと、艦これ始めてました。2日目にして根性で川内さん出して、戦艦も空母も不在のまま3艦隊を擁して、ゴリ押しで1面クリア。秘書は大体那智さん。羽黒さんの控えめ加減と、青葉の明るさ加減が大変好み。レベルはなぜか長良ちゃんがトップで14、改造までの道はもう少しかかりそうです。
つくづく時間泥棒なのに、片手間でSSを書くのではなくペンシルパズルとか始めてしまったのが運の尽き。昔はロジックと数独で生きてましたが、最近はもっぱら漢字ナンクロ。スリザーリンクカックロも愛してますが……マイナー過ぎて、如何せん……。

今の手持ちのネタは「桃犬が喧嘩して、桃香と雉っちゃんがケーキを食べに行く話」「玲と夕歩がホットケーキを作って食べる話」「綾那とゆかりが致してるだけの話、というかリバネタ」なのですが、たぶんどれも腐る気がする(ので晒しておく)。ふだん益体無いネタを量産してる子たちじゃない時点で……綾ゆかはいい加減、手を出してみたいんだけどなあ……(なぜなら読みたいから)(意外に無いんですよね……過去編としてデキて「た」表現、仄めかし作品は多いのに)(リバなのは、趣味です)。