日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

あなろぐでかきなぐり

打鍵する時間をこじ開けたのでサイト更新。槙ナンと恵夕。パターンCのつもり。

日記書いてませんが昨日?も更新してたらしいです。いつもの槙ゆかだったらしいです。

……某発表の原稿に行き詰って、ぐるぐるしてたときに書きかけ見つけて3分クッキングで整形して投げた……ような……。記憶があるような無いような……。

今日の更新も、そろそろ槙さん視点の槙ナンも書きたいなあ、で書いたつもりだったのになぜかしっかり斗南さん視点だし、「ゆーほのこと、心配なんだよ」「わかってるけど」な微シリアス物だったはずが盛大に迷子になった挙句の会話文だし、その名残のタイトル考え直すのもめんd……余裕が無いせいにしてみたり……

息抜き時間を全力で創作に振り向けてるせいで読書メーターがすっかり真人間レベルに堕しています。おお振り新刊、面白かったなあ……でもこれBL臭駄目な人、大丈夫なのかなあ……(はっきりBLなワケではなく、むしろ「このレベル」だからこそ耐えられない人って、結構いるんじゃないかなあ……)。しかしこれ、主人公バッテリー=綾クロで当てはめると、色々、自分の業(趣味)があぶりだされて、大変複雑な気分に……群像劇で心理描写で、ルールのある戦いでタテヨコの繋がりがあれでそれで……

……うん。

やっぱり、多分、自分の同人の原点は封神演義なんだろうなあ。はまった頃には既に原作完結してましたけどね! そういうところも含め、つくづくアーキタイプ